去年の今頃

去年の今頃は何をしていたのだろうとブログを読み返しました。
すると健康診断で採血の注射攻撃を受け腕を痛めつけられていました。
そういえば昨日健康診断がありました。
今回は採血注射は無事に一回で済みました。
今回の健康診断から、腹囲測定が追加になりました。
会社はデブの社員数の把握をしたいのだろう。。。
身長に関係なく85cm以上はメタボリックと認定されます。
私の周りのほとんどはデブの烙印を押されました。
なので、私のほうを見ながら背が低い人とでかい人と同じ基準は納得できないとぼやいています。
そんなの関係ない!それなりに頭を使って努力してるね~ん。。。爆笑
なので、食堂で「メタボはそばに揚げ玉いれるなよ~!」って注意をしてあげてます。
みんな私がメタボ対象外であることに納得しておりません。
これには裏技があります。
別にお腹を意識的に凹まさなくても腹囲を減らす業があるのです。
健康診断の前日、お風呂で鏡を見ながらあみだした必殺技です。
計測時に堂々と両手を上げ手を頭の後ろに当てます。
すると、背筋、側筋が伸びて結果的には腹囲が減ります。
筋肉の無い人は効果ないけどね。。。そんな人は本当のデブだろうに。。
これは誰にも教えないぞ~。。。あと一年ぐらいはみんなにデブって言いたいからね。爆笑
 

去年の今頃」への4件のフィードバック

  1. 森のくま

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    ブログは「去年の今頃何してたかなあ」とか思ったときに確認できるからいいですね。
    僕は物忘れが多いので、「先月何してたかな~」などと振り返ります。
    健康診断だったんですね、@suzuさんは体調問題なし!ですねえ。
    メタボかあ、思いっきりメタボだなあ…。まあ、先月から摂生してるから年内にはなんとか…。
    ところで、正露丸チョコのお返し、ちゃんとしましたかあああ?

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、おはよう御座います
    健康そうでなによりだと思います^^
    自分は、どんな手を使ってもすでに手遅れ・・・・(´・ω・`)

  3. くまさん
    チョコレートのお返しをすっかり忘れていました。
    金曜日は外出していたので、会社に戻った頃には誰も居ない状態で忘れていた事も謝っていない状況です。
    まいったなぁ~もらった時も置きっぱなしだし、気を悪くしてるだろうなぁ。。
    近頃は、娘の誕生日、嫁の誕生日も忘れる状態で駄目だ~

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    まぁ。。うちの会社は35歳を過ぎると血液を調べたり、胃を調べられたりで邪魔くさいんです。
    (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんはまだ35歳前だろう?今からがんばってダイエットしたらいいじゃない。

コメントを残す