携帯からのテストアップロード

炭水化物ダイエットもそれほどムキにやる必要もないような基礎代謝値になったので、きょうはカレーチャーハンにしました。

20130916-220200.jpg

20130916-220215.jpg

BLOGを再開

久しぶりにBLOGを再開することにしましたが、使い方を忘れてしまいました。
ちょと思い出すまでうまく表現できないかも知れませんが頑張ってここに出
来事を残そうと思います。
何故また再開?って思うかも知れませんが、理由はFacebookに少し嫌気がさ
しました。Facebookは何でも手軽にアップロードできますが、友達が友
達を呼んで自分の知らないところで繋がってしまい、自分のことを良く知ら
ない人が自分の知らないところで自分のことを話題にして盛り上がって居る。
これにはさすがに嫌気がさしてしまいます。
やはり性格に合わないのか、やってはやめたりの繰り返しで日記代わり書き
込んでいたものがアカウントを消すたびに消えてしまうので、やはり時々で
もここに残していないと自分の足跡が消えてしまうって強く感じます。って
なことで再開です。
ただ不便なところは閲覧制限が出来ないところが不便なところです。ちょと
心配なところもありますが、、まぁ、再開します。携帯から簡単に更新でき
るかが、継続できるかにかかっています。

余談ですが、友達に久しぶりに会ってお腹を触られダサくなったって言われ
のでので筋トレを再開中、腰痛持ちなので少し減量しないと腹筋を普通にや
ると腰にくるので、今流行のスレンダートーンエボリューションを使用中。
炭水化物ダイエットと腕立て伏せで64.30kgが今は61.45kgにたった一
週間で落とせました。但しこれはEMSで横着して落ちたわけでありません。
身体を動かさないと体重は減らないのが常識です。
EMSで改善されるのは筋量が増えて基礎代謝が上がって肥りにくくなる効
果です。
実際に1380Kcalが初めてから一週間で1480Kcalに上がりました。まぁ、
それなりの体型になるまで頑張ろう。(^_^)v

江ノ島 9月14日江ノ島

先々週の土曜日 釣り

先週の土曜日に佐島までカワハギ釣りに行ってきました。天気はいいのだが、食いが渋くベラさえ食わない始末。そんな中でカワハギ三匹と偶然掛かった地だこが一匹。^_^

20130122-083437.jpg

20130122-083455.jpg

道理で寒いはず

そろそろ外出しようと外を見ると雪景色。はぁ?ここは湘南かい?まるで北陸か東北地方ではないですか。。家でじっとしてようか、雪の江ノ島を撮りに行くか思案中。寒のは苦手だし弱ったなぁ~

20130114-130650.jpg

2013年初撮影

今日は富士山の夕暮れを狙って3時間粘ったものの、太陽の落ちる場所が悪くてダメでした。結果的には諦めて夕日の中で波とたわむれるサーファーを撮りました。サーフィン的にいいカットかどうかはわからないですが。まぁいい感じだと思います。自我自賛作品第一号。

20130106-234201.jpg

2013年は拓郎のこの曲で!

2013年はこれが活躍する年になるだろう

2012年は色々とあったが、サーフィンの写真と富士山をテーマに写真趣味の完全復活を果たそう。
勿論、仕事は全力を尽くす!
出向してあっという間の3ヶ月ではあったが仕事は結果だから。
と言うわけで簡単に言えば趣味も仕事も目標を持って頑張ると言う事が言いたかっただけ。自腹クリスマスプレゼントも家族に公開したし。

20121231-225031.jpg