カテゴリー別アーカイブ: 夕食

今日の出来事

朝から京浜東北線の人身事故で通勤時間帯に上下とも運休となり
周辺の路線がすべて影響を受けてしまいました。東海道線も大船
(下り京浜東北線の終点駅)から混雑し横浜駅で乗り換えの京急
も改札がごったがえして遅刻寸前で入門。やれやれと思ったら、
今日は胃検診であったことを失念して朝飯を食べてしまった。
原因は、減量が順調なので炭水化物ダイエットをゆるめ、昨夜米
を炊いてしまったので、ごく自然にいそいそとたまご掛けご飯を
食べてしまった。そんなわけで胃検診は単独で受けに行かなくて
はならない。ああ面倒くさい。
さて今日の晩ご飯は初めてのチャレンジとなったキーマカレー
です。作り方はFaceBookで知り合った。人生の大先輩でサッ
クス奏者一筋に生きる人で、キャチフレーズは「死ぬまでサッ
クス吹き」。
自分で作ると美味しい! 当然のことながら自分の味覚に合わし
ているから。(^_^)v
キーマカレー調理中 1239816_586204214777907_1255636641_n

携帯からのテストアップロード

炭水化物ダイエットもそれほどムキにやる必要もないような基礎代謝値になったので、きょうはカレーチャーハンにしました。

20130916-220200.jpg

20130916-220215.jpg