近況

1月9日深夜、行きつけのバーで誕生日のお祝いを来ていた仲間で祝ってくれました。このインディアンサマーはに誕生日を祝ってくれるのが恒例です。エビチリとビールはお店のサービスです。

飲みな仲間がケーキがいるなと行って買いに行こうとしたがこんな時間じゃ店は開いていないだろうと言うことで自分が家で食べる為に買っていたマカドニアンナッツを専用工具で割ってごちそうしてくれました。

さすが殻付きを割って食べるとおいしいです。これ結構高いらしい。

1月10日 約1年間、会社のプロジェクトに協力してくれたコンサルとSE達とGo Live の打ち上げ兼新年会の記念撮影です。みんな若くて元気でノリノリです。もう一部の人を残してリリースとなったので少しさみしいですね。

1月13日 上海から来た中国人SEと食事です。中国のプロジェクトに随分と足を運んだので上海には結構仲間がいます。友達の友達は友達なので信頼関係が出来ればすぐに中国人と仲良しになれます

1月13日 いつもよく行くバーで飲んでると誕生日に居なかった飲み仲間から誕生日祝いだと言って、いつも飲んでいるジントニックのラージサイズをもらった。

1月14日息子と婚約者の2人から電子カイロと缶ビールに取り付けると泡が細かくなるgootsのプレゼントが届いた。この電子カイロは充電式でソーラとUSBで充電できます。LEDライト付きで懐中電灯にもなるし、携帯も充電できる多機能。さすが親の好きなものを知り尽くしているなぁ。。

夜は寒いのでひとりでおでんをたらふく食べました。

1月16日 家から15mのところにあるサウンドマーケット(ライブバー)でジンソニックを飲みほろ酔い状態。

こどもの頃聞いた曲を発見!こんな歌詞だとは知らずに乗りのいい曲だと思っていました。

おしまい

近況」への6件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます!
    そろそろ赤いちゃんちゃんこを用意しておきましょうか?

    先日は色んなお店を教えて頂き、ありがとうございます。
    さすがすずさん、色んなお店を開拓してますね~、
    今度はぜひ自遊人に行って鶏とおでんつまみましょう!
    それにしてもすずさん、まだまだパワーありますね~、
    わても頑張ります!あはははは!

  2. お早うございます
    そうでしたか 生まれたのはこの寒い時期だったのですか
    そんな事は関係ないですね おめでとうございます
    毎日お酒のある充実した生活が送られている様で何よりです
    でもおでんは少し食べすぎでは・・・
    電子カイロ これ面白そうですね~

  3. おめでとうございますー☆
    (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    マカドニアンナッツを専用工具って!そんなのあるんだ~
    っといっても殻で買う機会もな無いのですが…^^;
    中国の仲間がいるとは☆suzuさん中国語も話せるんですか☆
    私は一つだけ知ってます。。。
    ウォーシ リーベンデン (笑)
    中国に出向してた人が教えてくれました
    なんとかの一つ覚えのように 私これしか言えません(笑)

  4. くまさん こんばんは
    赤いちゃんちゃんこはまだずーと先でしょう。
    是非とも自遊人とやらに行ってみたいです。
    ちょと飲み過ぎなんので控えなくてはいけないと思ってます。

  5. 憲さん こんばんは
    ちょっと正月あけから飛ばし過ぎなのでブレーキ踏まなくては
    行けないですね。電子カイロはなかなか面白いですよ。
    携帯を充電できるし、ソーラ充電、USB充電の両方OKなので災害時にも使えますね。

  6. JUNさん こんばんは
    マカドニアンナッツは殻割って食べると癖になりそうですね。
    ネットで殻付きのを買えるのでマカドニアンナッツ割り工具を買いました。
    もちろん中国語は話せますと言いたいところですが、全然だめです。

コメントを残す

