9月17日(土曜日)

前回のUPからずいぶん時間が経ちだんだんと更新が面倒になって来ている今日この頃です。別段忙しいと言うことでもありませんが、輪番カレンダー勤務を9月末まで続けていることも有り、曜日感覚が麻痺状態で土日は酒を抜くと言う信念が消えてなくなりました。とは言え家で独りで酒を飲まないと言うところは死守していますが。。。(笑) ではヨット趣味のその後はどうなっているかと言えば、なかなか仲間たちとの休みが合わないので一回乗ったぐらいかなぁ。。しかしその一回はクルーの特訓を受け三日間ぐらいは腹と足、腕の脂肪が超痛くて咳をしてもお腹の脂肪が痛い状態でした。足が短いのでハイクアウトが出来ないので、必死で艇の外に体をのけぞるので相当きついです。ディンギーは超スパルタだと思い知らされました。写真がないのでお見せ出来ませんがずっと腹筋使いまくりです。先週は2艇で遊んだわけですが鈴木はシーラークに乗り、一方のシーホースではSnottyY.C.メンバーの一人が足が短いわけでは有りませんが、フットベルトが外れ落水(海に落ちる)してしまいました。ライフジャケットを付けていたこととスキッパーさんが上手なのですぐに艇を止めたので笑いで済みました。鈴木もクルーの練習後に湘南港の湾内でスキッパー(舵とメインセール担当)の練習でタック(風上に向けて舵をきって方向転換)した瞬間に舵をはなしてしまい危うく沈させるところでした。幸いに友達の教官殿が舵を取ってくれたので沈させなくて済みました。ちょと風も強いので素人ではスキッパー練習は危険だから止めることになりました。

てなことで、体を引き締めなくてはいけないので贅肉を落とすことにしました。脂肪を筋肉にかえることを決意し、野菜と肉に切り替え小食へ。

16日の晩ご飯

17日朝食です。

BLOGのメインの写真が富士山→江ノ島ヨットハーバーに入れ替えました。休日は雨が降らない限り自転車でハーバーに行き、港の先端でヨットを眺め潮風にあたりぼ〜としています。

おしまい

9月17日(土曜日)」への2件のフィードバック

  1. だんだん優雅な生活に近付きつつありますね・・・
     感心したこと
    ①家で一人酒はしない
    ②脂肪を筋肉に変える
     なかなか出来ることではないですね・・・私もそうするといいのでしょうが・・・
     頑張ってください

  2. 憲さん ご無沙汰してます。
    家で一人酒は全然問題なくへっちゃらです。
    前回のたこ焼きパーティの残りの酒やビールがそのまま残ってます。
    脂肪を筋肉に変えるのが大変ですね。炭水化物を極力とらないようにするのはきついですね。その分は野菜に置き換えです。まぁ来年の今頃は見かけだけはスポーツマンになっているかも。。。

コメントを残す

