8月13日〜15日の出来事

8月13日は久しぶりにディンギー(エンジンのないヨット)の練習をしました。頑張ったんだけれど、足が短くてヨットの足下にあるフットベルト(落水防止の足先にを引っ掛けるベルト)に足をかけるとハイクアウトが出来ないことが判明しました。普通はヨットのバランスを取るためにヨットのへちに座り大きく傾くとお尻を船の外に出して体の全体重をかけるのですが、足が短くてお尻が船の外に出せない。これはクルーでは致命的です。トラピーズ(ワイヤーを付けて足先を船のへちにかけて身体全体を船の外に出す)と言う離れ業をマスターしなくてはなりません。

http://snotty505.blogspot.com/2011/08/blog-post.html

3枚のうち真ん中の2枚目が私です。ただ座っているだけでこれが限界です。

14日はAnyway号でクルージングです。同じことをかくのは割愛させていただき本文はhttp://snotty505.blogspot.com/2011/08/814anyway.htmlを見てください。とりあえず動画だけ。。。

広告

8月13日〜15日の出来事」への6件のフィードバック

  1. こんにちは
    いい海の遊びをしていますねー
    写真 足が見えないのですが・・・ワイヤーをつけているところみたいですね

    お墓参りは出来たのですか?・・・

  2. 憲さんこんばんは
    短足はだめですね、こんなことでつまづくとは。。。
    ハイレベルな技を覚えるかしかないですね。
    10年はかかりそうです。
    その頃は体力なくなっているだろう。。
    とにかく頑張るしかない。

  3. 楽しむことが大事ですっ^^
    なんだか難しいようですが、がんばってくださいっ
    今年は何か物足りないと思ったら…
    ウェイクボードをしていないからかなぁ~

  4. 足を伸ばす・・・マシュマロを食べたら足が伸びるらしいと
    昔聞いたことがありますよ~(笑)
    10年かかりそうな業なら足を伸ばしたほうが早い!?
    わけないか~
    ちなみに冬もやるスポーツなんですか~?
    男性も女性も皆さんほんとカッコいいですね!

  5. JUNさん こんばんは
    相当難しいです。何年も続けないとだめですね。
    海は最高だね。ウェイクボードってのはやったことがないけどむつかしい?

  6. はやぶさの母ちゃん こんばんは
    マシュマロ食べたら足が伸びる???そんなもので伸びるのなら毎日でも食べたいわぁ。10月まではやるみたいだけれど、根性しだいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中