これは7月19日から27日までの出来事である。

みなさん こんばんは~ やっと更新します。

輪番カレンダーの影響もあって土日が仕事なのでヨット仲間との休日も合わないためヨット話題は中断のままです。なのでその後の出来事を投稿します。

7月19日同じマンションの2階から3階へ引越しを終え、いつもの飲み仲間を呼んで、たこ焼きパーティーを行いました。ブログでたこ焼きの写真を載せていたので、鈴木の作ったたこ焼きを食べたいと以前よりリクエストがあり、部屋も広くなったのでやっとリクエストに応えることができました。

写真5

写真4

 

5人でタコパーでしたが、集まりの関係で3人だけの写真ですが、左からKさん、Jさん(アヒル星人)、Uさんです。最初はまじめに小麦粉と水の割合を気にして作っていましたが、アルコールが入るにつれ、だんだん適当で最後はしょぼいたこ焼きになってしまいました。また、ちゃんとしきりなおしをしないといけないなぁって思ってます。これなかった人もいるので次回はちゃんと手抜きしないようにやろう(少し反省)。右の写真はみなさんから頂いたお酒です。普段は家でひとりで飲まないように心がけているので、左のスパークリングワインを除き次回までキープしておくことにしています。今度は串揚げパーティーでもするかなぁ。。

7月24日:大阪に帰省する夜行バスの手配をしくじって24日の夜に帰省することとなり、24日は久しぶりにヨットクルザーに乗れDSCN0434るましたが、るんるん気分で魚も釣ろうと張り切ってハーバーを出向するも20m程出たところでエンジントラブルのためハーバーに引き返しました。そのあとクルザーのデッキで酒を飲んで酔った勢いで海に入り、ライフジャケットの浮力テストをやりました。この写真はヨットクルザーのデッキからJさんが撮ったものです。水温は天候がパッとしないため、まだ冷たいのだが、アルコールで体の中が暖かいのでまぁ。。我慢の範囲です。ライフジャケットで泳ぐとすごく安心感があり、癖になりそうですね。

7月26日:介護センターに入所している両親の所に息子と二人で面会に行きました。思ったよりも元気にしていたので一安心です。

7月27日:甥っ子の二人目の赤ちゃんが生まれた。女の子!名前は紗渚(さなちゃん)残念なことに明日東京に帰るので会う写真ことは叶わずです。生まれたばかりでなので仕方がない。。。でもお兄ちゃんになった晴哉(はるやちゃん)が明日甥っ子が連れてきてくれます。久しぶりに会うので大きくなっているだろうなぁ。。おもちゃも買って明日に備えてます。31日にみんなでお祝いに行く予定で一緒に行けないのは残念です。

最後にみなさん、うちの嫁がBLOGをやるようです。たぶん、慣れると単身赴任の亭主の不満を書きまくるかも知れません。(笑)

これは7月19日から27日までの出来事である。」への6件のフィードバック

  1. >うちの嫁がBLOGをやるようです。たぶん、慣れると単身赴任の亭主の不満を書きまくるかも知れません。(笑)

    大丈夫、ネット世界です、
    単身解除まで他人を装って「ひどい旦那さんね~」って相槌うつしかないです^^
    わたしも加勢しますよ(笑)

    太平洋に浮かんでる写真面白いですよ~余裕な感じが!
    でも信頼性の試験はもっと厳しい環境で何度もしなきゃ、ですよね!?

  2. お酒の中に大分のいいちこが☆
    ありがとうございまーす♪
    そして、同じマンション内で引っ越しお疲れ様でしたっ
    お友達を呼ぶには広い方がいいですねっ
    私もマンションに引っ越したーい!
    奥様のブログ楽しみにしていますっ
    また教えてくださいねっ^^

  3. 男どうしでこうして自宅で飲むのはいいですね
    本当の付き合いが出来ますよ 相手のいいところ悪い所が全て見えます
    おおいにやりましょう・・・たこ焼きは大変でしょうが・・・
    ヨットは残念ですね その間に体力をつけておいて下さい
    一人では自宅では飲まない・・・いいことですが私には難しすぎますね

  4. はやぶさの母ちゃんこんばんは
    まぁ。。不満もあるだろうけど私は無罪だから

  5. JUNさん こんばんは
    部屋は広い方がいいですね。
    前の部屋は狭くてベットを置くと身動き出来ない状態だから、やっと普通になったって感じです。
    嫁のBLOGは様子をみながらリンク先を公開かなぁ。。

  6. 憲さん こんばんは
    自宅でわいわいするのが一番ですね。
    それも仕事とは無関係の利害関係のない仲間が一番ですね。
    時々飲み会をする予定です。

コメントを残す

