6月19日(日曜日)ヨット

BLOGの更新がずるずると遅くなる傾向にありちょっと反省かぁ。日曜日は天気はよく有りませんでしたが、雨じゃなかったのでディンギーのシーラークに乗りご機嫌です。少しだけスキッパーの練習もしました。やっぱり難しいですね。ディンギーは基本2人で乗船し、2人の連携がうまくいかないと沈するそうです。一人はクルーと言って前方の監視とジブセイルの操作や艇のバランスを取る役目で、一方のスキッパーは風をよんでメインセイルの操作をしながら舵で進路を決めます。ヨットって結構操作や体重移動で忙しいスポーツです。腹筋も腕も足も鍛えられます。ではではこれから長い付き合いになる皆さんのご紹介です。

スキッパーの友達のJさんで私がヨットをやるきっかけを作ってくれた同い年の人です。(本人は学年がひとつ下なので私より若いと言いはってます。)

右側の人はクルー好きのKさんで全く私と同じ自転車(ドッペルギャンガー550)に乗っています。

右側の赤のライフジャケットの人

左側の人は飲み仲間、ヨットスクールで特訓中のUさん、

左側の赤のライフジャケット

格好と日焼けだけは既にヨットマンですが。。。まぁそのうちに何とかなるでしょう(笑)さすがにディンギーではカメラを海に落とすといけないので動画撮影は無理ですね。

広告

6月19日(日曜日)ヨット」への8件のフィードバック

  1. 夜分失礼致します!
    ヨットマンへの階段、ひとつひとつ上がってますね!楽しそうでなによりです。
    そしてお店でも人気者ですもんね~!どうかこれからもよろしくお願いします。
    それにしても、ディンギーはハードそうだなあ、海に落っこちないようにね~。
    Jさんにもよろしくです!

  2. いよいよ本格的になりつつありますね
    夏が過ぎればちょっとしたヨットマンですね・・・(^!^)・・・

  3. 楽しそうな仲間ですね~♪
    遊び友達、飲み友達、友達って大切だぁ~☆
    それにしてもヨットって奥が深そうです。
    思ってはいたけど難しいというか頭をつかう?スポーツですね?!
    怪我にはきをつけてくださいねー!!!

  4. おはようございます。
    ご機嫌でヨット道を歩んでいます。
    とは言っても外観からだけどね〜。
    見た目も大切だから。。。(^-^)/

  5. 憲さん おはようございます。
    7月〜8月は節電対策で土、日曜仕事で皆さんとカレンダーが合わないので、乗れる機会がぐっと減ります。
    なので、ちょっとしたヨットマンではなく、チョットマンで終わるかも。f^_^;)

  6. JUNさん おはよう。
    そうですね。仕事も遊びも人間関係ですね。
    人間関係悪いと何をしてもつまらないからね。
    ディンギーは頭使うんだろうけど、頭が悪くて覚えられないので、体で覚えるしかありまあせんね。非常時は体で覚えた方がいいかも。。
    楽しくやってます。(^O^)/

  7. 仕事で 『 どうしたんですか、その日焼け!』 って
    突っ込まれまくりじゃないですか^^?
    充実感が伝わってきて羨ましくなる焼け具合ですね!

    ちなみにディンギーに乗って関西に帰れるのですか!
    面白そうですけど^^!

  8. はやぶさの母ちゃん、こんばんはです。
    日焼けと服は既にYOTTOMANだけれど、中はTYOTTOMANです。この日焼けのせいで体調が悪くて休暇を取っても会社の仲間に信じてもらえないのではと気が気でないですね。
    ディンギーで関西まで帰るなんてとても無理です〜。一見コワモテのJさんからスーさんが舵を握ると3mも進まないうちに確実に沈すると言われてます。無理です〜。f^_^;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中