5月22日(日曜日)ヨットやるぞ!

久しぶりのBLOG更新です。今日は天候がよければディンギー(前回のヨットクルーザーではない)に乗る予定でした。何とヨットクラブのメンバーに入れてもらう事に決まりました。ちょっと人生観が変わるかも知れません。お腹もへこむし、ぶよぶよ体から筋肉体形にもなるはずです。かなりディンギーはスパルタらしい、これから根性を入れて頑張ろう。江ノ島のヨットハーバーに通うための自転車(DOPPEL GANGER 550 Interlagos)とデッキシューズ(トップサイダー)、手袋も買ったし、あとは天候を待つのみです。やる気満々の今日この頃状態です。ヨットクルザーに乗せてもらってからと言うもの毎週江ノ島へヨットを見に行っている状態です。

話は変わって昨日は超精密の軍艦モデルの見学に帝国攻防と言うところに行ってきました。実はヨットを始めるきっかけになった友達の事務所です。本業の会計事務所の隣にあります。HPで見せてもらっていましたが、現物を見るとその超精密さと復元への拘りには驚きです。一隻の制作に3人掛かりで3〜4年かけて復元しています。制作過程は作品ギャラリーの戦艦長門の横に詳しく載っています。でも作り方を見ても誰も同じものを作る事は不可能だと思いますね。URL:http://www.teikokukoubou.com/

5月22日(日曜日)ヨットやるぞ!」への6件のフィードバック

  1. おぉぉ!この夏は忙しくなりそうですね~!
    なんだか私まで楽しみになってきました☆
    ↑海大好きなもんですみませんっ^^;
    ヨットクラブってどんな感じなのかなぁ~
    回りに全く無いので想像がつきません!
    またブログで状況教えてくださいね~☆楽しみだぁ~^^

  2. この趣味は半端では出来そうにもありませんねー・・・
    投資もしたことだし 成功を祈ります・・・

  3. JUN さん こんばんは
    私も海は大好きで二十歳の頃はサーフィンを少しだけやったことがあります。
    近頃は船で釣りに行くのが楽しみですが、やっとマリンスポーツに復帰かなぁ。それもヨットです。まぁそのうちこのブログはヨットだらけになるかもなぁ。そうありたいです。

  4. 憲さん こんばんは
    そうです。一年や二年でヨットには乗れないようです。石の上にも三年と言う言葉がぴったりです。投資もしたし、いつも行くバーの知り合いのお誘いだし、バーの仲間たちに知れ渡っているので挫折すると出入り禁止になってしまうかも。。。なので石の上にも三年なのです。

  5. お疲れさまです!
    さすがに今日は台風、丘ヨットマンだったのでしょうか。
    しかし格好良すぎる趣味を見つけましたね~
    ディンギー、初めて耳にしたので調べてみましたら過酷なスポーツといってもよいくらい?
    ぜひ世界中の海で遊べたらよいですね!!!

  6. はやぶさの母ちゃん こんばんは
    荒天のためディンギーデビューがのびのびです。
    土日もアウトでした。今度の土日は何とかなりそうな感じです。
    単身赴任11年目にしてやっと楽しい事が目の前にやって来たって感じです。
    頑張るでーェ

コメントを残す

