4月22日(会社の宿題が終わった深夜)

ここのところまじめに帰宅して毎日自炊です。娘から送ってきた野菜もこれが最後の料理となりました。最後までどうやってこのカラシナを食べるのか思案した結果は炊いたご飯にカラシナを軽くごま油で炒めて玄米入りご飯に混ぜて食べました。
たまには魚も食べなくてはいけないので、会社の帰り荏原町の寿司屋でいっぱい、、、
初中華どんぶりに挑戦!見かけも味もばっちりです。だんだん腕が上がりつつある。
節電のため始業が一時間繰り上がって疲れ気味です。この間は飲んでて眠くてたまらなくなって途中で帰ったぐらいです。まだまだ酒を飲んで会話を楽しみたい自分と体力不足で早く寝ようとする自分が戦って寝る方の勝ち!

おしまい。

広告

4月22日(会社の宿題が終わった深夜)」への6件のフィードバック

  1. 焼き飯も中華丼ぶりも美味しそうですが やはり寿司屋のお造りを食べたいですねー・・・
    こんな魚に温めのお酒・・・最高でしょう
    節電対策 大変でしょうが美味しいものを食べて乗り切ってください・・・

  2. つかいきりましたね~おめでとうございます☆
    お料理のレシピも増え、さらに腕も上がったのでは?!
    私も見習わなきゃ。。。
    中華どんぶりとってもおいしそう♪

  3. お疲れ様です~!
    やはりGWは西日本に避難、もとい帰省されてますか?
    はたまた湘南ボーイ!?
    こちらは初節句で大分の憲さん家に3日から集結です。
    だいたいブログの話になるのでSuzuさんのウワサをします(笑)

  4. 憲さん こんばんは
    やっぱりこの歳になると魚がおいしいですね。
    近頃は釣り部も人が集まらず流会になってばかりです。
    今回は娘が野菜を送ってきたのでレパートリーが増えました。
    停電対策も折角やったのに東電は計画停電はやらないようです。
    電気をばんばん売って稼がないと賠償金も払えないからかでしょうか。。

  5. JUNさん こんばんは
    確かにレシピも増え腕も上がったような気がしますが、もう野菜はいいや。。
    長持ちしないから時間との戦いになるので、、疲れちゃいます。
    中丼は大成功です。見かけどおりの味ですね。

  6. arun-canonの飼い主さん こんばんは
    はずれです!大阪へは帰省せずに家でゴロゴロしてます。
    大阪の家族は木曜日から九州一周旅行に行っています。今日あたり帰ってくるようです。がっかりです。帰っていたなら、九州に行けたのになぁ。。残念!私の会社はまじめなのでGWを夏休みに回して夏の節電に協力します。3月11日以降はすぐにサマータイムにして一時間早くから仕事してます。時間外も夕方の電気需要のピークに配慮して原則残業禁止です。
    追記、まだ家族は知りませんが、ちょっと悔しいので折りたたみ式の電動自転車をだまって買ってしまいました。この夏は海へ出かけないと行けないからなぁ。。自転車があれば家から着替えたままで海まで行けるから。。12万の自転車はらくちんです。さすが電動自転車です正にエコです。
    初節句か早いものですね。これからどんどん行事が増えますね。いいことです。憲さんも楽しみだろうなぁ。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中