4月10日(日曜日)初ヨット

湘南ボーイになった!!

行きつけのバーで知り合った仲間が江ノ島のヨットハーバーに船を3艇持っています。その中の大型艇で初ヨットを経験しました。風でスーッと滑るように進むところが心地よい。。。エンジンの音がしないところが良いです。もちろんエンジンも積んでいるし、キッチンもトイレもベットも完備している立派な船です。レース艇だから形もきれいです。この夏は時々乗せてもらえそう。。ちょっと操作も覚えなくてはいけませんね。遠くに見える島が江ノ島です。

 

 

 

 

 

 

 

すごく立派なヨットですが残念ながら船上からは全体を写す事ができない。これから乗る機会が増えそうならもっと広角のレンズを手に入れなくてはならないなぁ。。

このBLOGを娘がみたら、いいなぁって言うのか、この地震で津波が来るかも知れないのに海に行ってはダメ!のどちらかなぁ。。??

4月10日(日曜日)初ヨット」への6件のフィードバック

  1. あはははは!湘南ボーイになってる~!
    気持ちよさそうですね~、せっかくこの街に住んでいるんだから、
    海を堪能しなきゃですね!海はやっぱりヨットが最高だ~。
    広角レンズを海に落とさないように~、チャオ!

  2. また一つ趣味の範囲が広がりましたねー・・・
    やるからには徹底して・・・そのうちヨットも仕入れて娘さんを乗せてあげましょう・・・ それで全て解決です・・・

  3. ヨットハーバー乗ったことなぁーい!いいですね~
    今年の夏は娘さんと一緒に楽しめそうですねっ
    でも…『津波が来たらどうするのぉー!今は海ダメー』って
    言われるかもですね~^^
    私の父も朝散歩をしてますが、私はそれだけでも心配ですもんね。
    おやじ狩りも心配だし、犬に追いかけられるかもしれないし、
    田んぼに落ちるかもしれないしっ 
    娘は色々心配するものですよぉ~(笑)

  4. くまさん こんばんは
    その通りです!せっかく転勤で湘南に住む事ができたのだから海遊びしなくては意味ないですね。釣りは時々会社の釣り部で行くけれど、最近は中止が多くて今年は一回も行ってませんね。残念!

  5. 憲さん こんばんは
    趣味にするほど財力がありません。せいぜい広角レンズを買うのが限界かなぁ。それに色々ヨットの事を聞いてると何年も経験積まなきゃだめそうです。簡単じゃないみたいです。なので邪魔にならにように乗っけてもらうのが一番かなぁ。。

  6. JUNさん こんばんは
    そうか娘は父ちゃんを心配するんだ。。
    JUNさんのお父さんはアクティブだからなぁ、去年の夏は電車を乗り越して鎌倉から海沿いをあるいて帰った時に親父狩りに会わないか心配してると暴走族ががんがん走ってきてドキッとしましたが、すぐ後ろにパトカーが付いていたのでホットした経験が有ります。この歳になると狩りに合うと体力もないしいちころです。

コメントを残す

