4月5日(火曜日)野菜との格闘

昨日も今日も野菜と格闘してます。たらの芽は天ぷらにして豚肉の竜田あげと一緒に食べました。途中まで写真を撮ったのだが完成版の写真を撮る前に食べてしまった。食べてから「しまった!」でした。

たらの芽の袴と茎を取り外し天ぷらの前の処理です。

豚肉を一口大に切って袋に入れて醤油とみりんで味付けをして片栗粉を付けて油で揚げておしまい。出来上がりの豚肉の竜田揚げとたらの芽の天ぷらの写真が無いのは失敗でした。写真はないが美味しかった。

そして今夜も野菜料理のオンパレードです。

ほうれん草のごま和え

小松菜の炒め

ブロッコリー

晩ご飯は見事に野菜だらけです。

4月5日(火曜日)野菜との格闘」への6件のフィードバック

  1. 実にヘルシー!
    JUNの晩御飯にいただきたいっ!!!

  2. 尊敬します!!!ヘルシー晩御飯、しかも男性単身生活!
    最後の写真なんて、緑の草、失礼!(笑 緑の野菜しか写ってないじゃないですか~
    旬なものをシンプルで一番美味しい調理方法で食べるって『いいね!』
    へたにこったりすると素材の味がおかしくなったりしますよね~

  3. JUNさん おはようございます。
    毎日これだけ野菜を摂るのは単身赴任生活10年間には無かった出来事です。まぁとにかく頑張って食べ終えなくては。。。(^^)

  4. arun-cannonの飼い主さん
    おはようございます。
    まぁ葉っぱばかり頑張って食べてます。
    シンプルな料理しか平日は無理。
    休日にちょと手を入れるかなぁ。(^^)

  5. こんにちは
    新鮮な野菜と山菜 娘さんの愛情 これ以上の材料はないですねー・・・
    腕もよさそうですね

  6. 憲さん こんばんは
    毎日、野菜を食べてます。
    折角送ってくれた野菜だから、枯らすともったいないし。。
    だいぶ調理の幅が増えました。

コメントを残す

