4月3日(日曜日)

今日は朝ご飯のおかずは葉ごぼうとラディッシュです。昨夜にラディッシュを酢で漬けて漬け物にしておきました。なにぶん多種にわたって野菜を送って来てもらったので、次々準備しないと枯れてしまうから忙しい。

前日に輪切りにして酢に塩、砂糖を加えて漬けて冷蔵庫で一晩寝かしました。

葉ごぼうと鶏肉の炒め物です。まぁ思ったより簡単で上手にできました。

鶏肉と葉ごぼうの根の部分を最初に炒めます。

鶏肉に火が通ったら茎の部分を入れます。

茎に火が通ったら、事前に湯通した葉と調味料(砂糖、醤油、みりん)を加えて水分が飛ぶまで炒めると出来上がりです。

ラディッシュの漬け物

葉ごぼうと鶏肉の炒め

今日の朝食

ラディッシュの漬け物、葉ごぼうと鶏肉炒め、シジミのみそ汁

ああ美味しかった。。でも疲れた。まだ冷蔵庫内に大量の野菜と洗面台を占有する葉ごぼうが。。。早く食べてしまわないと枯れてしまう。。

4月3日(日曜日)」への4件のフィードバック

  1. なかなか本格的な料理ですねー・・・これは簡単には真似が出来そうもありません
    でも独り住まいの時は気合がいるのですね 私もアパートの庭でゴーヤやナスを作って料理をしたことを思い出しました・・・
    今では良い思いでです

  2. パチパチー!さすがですっ
    見事にさばいているではないですかっ☆
    それにしてもすごい量(笑)あははっ
    全部食べ終わる頃にはお肌つるつる
    体調バッチシになってますよー☆☆☆

  3. 憲さん こんばんは
    そうでしょ、娘がせっかく送って来てくれたのだから頑張って料理してます。もう毎日食べないと枯らしてしまうので大変です。

  4. JUNさん こんばんは
    可愛い娘が送ってくれたから大切に食べたいね。

コメントを残す

