2月12日(日曜日)

大阪の地元に着き、ふと気がつくと体が勝手にたこ焼き屋に向かっていました。
やっぱりたこ焼きは大阪で食べるに限る。まぁ自分で作ったたこ焼きも美味しいが。。。
ここのたこ焼きは安くて(16個で400円)美味しいのだが、問題がある。時々タコの入っていないのがあって、中はコンニャクだけなのでこれはこんにゃく焼きかって言いたくなる時がある。
鎌○で食べたシラスが一匹しか入っていなかったシラスたこ焼きを思い出す。


たこ焼きはさておき、甥の子供は可愛かったなぁー。子供の成長は早く、人見知りもせずいい子に育って居ました。
甥っ子の小さい頃によく似ている。人なつこくって可愛い!

広告

2月12日(日曜日)」への4件のフィードバック

  1. 現在、深夜1時。
    このたこ焼きの写真はつらすぎますよ、SUZUさん、美味しそう~。
    しかし世の中には色々なたこ焼きがあるんですね!シラス!?
    何入れても美味しそうだけど!

    ちなみに朝ドラのてっぱんを見た日は必ずお好み焼きが食べたくなる私です。

  2. arun-cannonの飼い主さん
    おはようございます。
    大阪はどこの駅にもたこ焼き屋やお好み焼屋があるので、粉もの天国ですね。大阪人はこれを昼ご飯にしてますからね。(^ ^)

  3. 16個400円・・・九州にはそんなものないですね
    我が家も昨年たこ焼き器 今年は鉄板焼き器と買いましたが
    どちらも一度づつしか使っていません・・・(^!^;)・・・
    食べたいなあー・・・

  4. 憲さん おはようございます。
    そうですか、それは残念。
    大高では月に一回ぐらいは粉ものを家族で食べます。
    そう言えばイカ焼きの道具を買うのを忘れていました。
    (^ ^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中