2月6日(日)台湾を振り返る

本当に日記が月刊になってしまいました。台湾弾丸ツワーの時の写真をとりあえず載せておきましょう。この写真は台湾の夜市といって地元の人が晩ご飯を食べに集まっています。魚、肉なんでもありの屋台料理です。食べたかったのですが、同行した仲間が食あたりが怖いので止めようと言うので、食べるのを諦めて見るだけで済まし、近くのレストランで台湾ビールを飲みながら、小龍包を食べておしまいです。

せっかくの初台湾なのに夜行便だったのでホテルに着いたのは夜の10時です。大陸も台湾も夜が早くほとんど10時を過ぎると店は閉まっています。台湾ミルクティが美味しいと上海の仲間から聞いていたのでコンビニや売店を探しまわったが見つからないので、がっかりです。同行した仲間は飲んだ事があるらしいが、ミルクティのそこにぷつぷつしたものが入っているらしいです。まぁ台湾元も残っている事だし、また打ち合わせに行く事にしよう。

2月6日(日)台湾を振り返る」への2件のフィードバック

  1. 出張ってご当地モノを食べるのが一番の楽しみですよね!
    その昔、出張となると正直いつも旅行気分でした(笑)

    台湾は美味しいものが多いって聞きますよね~
    今気になるのは台湾ミルクティとベトナムコーヒーですね、どちらもめぐり合ってない!ぜひまた台湾行ってきてくださいませ!

  2. a run-canonの飼い主さん こんにちは
    そうですあっけない出張でした。
    美味しいものを食べなければ本当に仕事だけで終わってしまいますからね。
    ベトナムコーヒー?それも有名なんですか?
    でもタイは行くことがあってもベトナムは今のところないなぁ。。
    工場作ってくれればいいんだがなぁ。

コメントを残す

