11月20日、妹に感謝

親父が老人ホームのショートスティに預けたら、帰ると言って暴れて大腿骨を骨折してしまいました。
痴呆になっているこのわがままな親父とおふくろを妹が殆ど一人で介護をしている。月に一回浜松から姉が仕事の都合をつけて介護をやってくれている。
ところが兄弟男2人女2人の四人兄弟だが、私を含めて男は当てにならない。
この二日間病院で付き添ってわがままな親父の大変さがわかりました。
いくら単身赴任で離れていると言いても精一杯やっていないので反省です。

今日、これから東京に戻らないといけないので、妹とバトンタッチすることになります。「ちゃんと妹に対して素直にな!」って言いきかせて帰らなくては。。。
妹にあまえてわがままな親父、弱ったもんだ。

広告

11月20日、妹に感謝」への4件のフィードバック

  1. 親父さん 大変ですね
    男はこういう時はこまめなことはできません
    精神的な支えになってあげることぐらいですね

  2. suzuさん、おはようございます^^
    介護の問題は、一筋縄ではいかなくて大変ですよね><
    自分の所はまだ大丈夫・・・と信じたいんですが・・・

  3. 憲さん こんにちは
    また、返しが遅くなってすみません。
    本当に困り果ててます。
    老人ホームに一時預けているおふくろはどんどん病気の進行が進んでいるし、家庭で妹が介護してくれていたので,アルツハイマーの進行が抑えられていたんだと痛切に感じます。
    今日急遽、休暇を取り帰省しておふくろのところに来ていますが、かわいそうにで仕方がない、だからと言って誰も見れないし悲しい限りです。

  4. ……<中の人などいないさん こんにちは
    大変なんだ妹と妹の家族に負担ばかりかけて正直自分が情ない。
    介護の仕事をしている人はもっと給料あげてやって欲しいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中