11月9日(火曜日)上海の会社仲間からの贈り物

今日はうれしいことがありました。先日、上海から帰任した元上司が上海へ結婚式におよばれして上海に行ってきました。その際に私宛のプレゼントを預かって来てくれました。それも会社の女の子ふたりからです。一人はいつも私の腰痛を気にかけてくれているので、腰痛関連の薬と咳止めのセットです。この時期よく腰痛になり、さい風邪をひいて咳が止まらなくなって咳をする度に腰に激痛が走る最悪パターンになるのでいい組み合わせです。もう一人はかわいい携帯ストラップとすごく小さいメッセージの入った封筒(これも凝っててかわいい)部屋に飾っておこう。ふたりとも仲良しですごく仕事ができる優秀な社員です。このふたりが居る限り安心です。

 

 

 

 

 

この時期は上海蟹の季節だなぁ。パスポートも更新したし、出張予算も通ったし、あとはタイミングと大義名分だ。

11月9日(火曜日)上海の会社仲間からの贈り物」への4件のフィードバック

  1. 優秀な部下からの贈り物 うれしいことですねー・・・
    今度は土産を持って是非上海へ行かねばなりませんね
    羨ましいなあー・・・

  2. suzuさん、こんばんは^^
    気の利いたプレゼント、良いですね~^^
    近いうちに上海出張の記事が出る事を期待してます^^

  3. 憲さん こんばんは
    めちゃめちゃコメント返しが遅くてすみません。
    取り合えず12月中に中国出張の予定を立てているところです。
    上海がにの写真がど真ん中に載せる予定です。
    ザリガニも個人的には好きですが。。。

  4. (.,゚Д|゚д゚)っ|゚)<中の人などいないさん こんばんは
    このお土産をもらってしばらくしたら、いきなり活躍しました。
    腰痛で一日休みました。今年は急に冷えたりするから要注意です。
    親父が骨折して入院したので大阪に帰って今はベットの横からコメントを書いている。pocketWifiが妙なところで活躍してしまった。

コメントを残す

