10月24日(日曜日)コストダウン!

何かとお金を使いすぎて貧乏なので、ネット代のコストダウンを行うことにしました。フレッツ光回線がが3,424円、プロバイダーOCNが1,005円、iPhpneパケット通信代が4,410円なので毎月8,839円の固定費がかかっています。
これを今流行のPocket WiFiに置き換えることに致しました。
回線スピードは遅いが家のPCは家にいない時は使わないし、会社支給のノートPCは出張先ではWiFiの繋がるところを探さなくては使えないし、iPhoneは通勤電車ではデータ通信が途切れるのでこれがすべて解消されます。
iPhoneのモバイルデータ通信機能をOFFにしてパケットはWiFiで利用することにより、4,410円→1,029円、Pocket Wifiの回線使用料が4,580円なので、ネットを解約して(8,839-4,580-1,029=3,230) 月々3,230円のコストダウンをすることに決めました。

広告

10月24日(日曜日)コストダウン!」への4件のフィードバック

  1. コストダウン 大事なことですね・・・
    書いていること わかるようなわからないような・・・
    私の場合 いくらかかっているのでしょう?・・・こんなことでは恥ずかしいですねー・・・

  2. 憲さん こんばんは
    失礼しました。早速追記しました。
    あれじゃ誰も分からないですね。
    大切な数値を書くのが抜けていました。
    Pocket Wifi の回線使用料が4,580円です。
    8,839円(フレッツ回線+OCN+iPhoneのパケット定額)-4,580円(Pocket Wifi回線使用料)-1,029円(iPhoneのパケット最低料金)=3,230円

  3. 体調は良くなりましたか?
    ひとつ前の忘れ物の音楽も気になるけど…
    その後ろのワンちゃん?のほうが気になるー!
    PCの画面掃除する物かな?suzuさんのまた新しい一面を
    見れた気がします♪
    ネット代ですが、結構かかるんですよね~。
    私の家は家賃の中にネット使い放題が込まれているので
    お得な気分です☆ちなみに家賃46000円。水道料込み。

  4. JUNさん こんばんは
    当たりです。パソコンを掃除するマスコットです。
    あっはは、、ここのワンルームマンションは社宅の寮扱いなので自己負担19,700円です。単身赴任だからね。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中