10月19日

10月も後半に差し掛かりました。
時間が経つのは早いもので、パスポートの切り替えに行ってきました。
11月で有効期限が切れます。まぁとりあえずは会社の費用で切り替えができるので10年延長です。
10年先まで使うことはないだろうけどね。。。しかし今日失効したパスポートの我が写真を見るとなんと若いなぁ〜って思いました。
10年後にパスポートの今の写真を見る時も同じように感じる姿を想像するとぞっとします。東京に来てパスポートが要ると言われ取ったので、単身赴任の生活が10年持ったってことです。我ながらよくまぁ。お気楽に頑張ってると思ってます。パスポートは普通は住民登録のあるところで切り替え申請をするのですが、住民票を移していないのでちょっと大変でした。
会社に居所証明を発行してもらって、申請しました。 疲れた〜。。やれやれ

10月19日」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    なんだか夏が終わったら時間の過ぎるのが早いですね~。
    パスポート更新お疲れさまでした。横浜でしたのかな?
    僕も何年か前に「あっ!パスポートが切れる!」と思って急いで10年延長しましたが、それからさっぱり海外に行く機会がなくなりました。
    パスポート何処にしまっただろうか?
    10年って振りかえると、結構あっというまですね~。

  2. ご無沙汰してまぁす。
    パスポートと聞いて、今あわてて探しました。
    あったあった良かったぁ~。2016年まで大丈夫です♪
    今年のヨーロッパ旅行も見送りになったし、
    当分使うことはないかなぁ~。残念。。。
    そして切り替えですが、会社で切り替え出来る事って、うちの会社では案外知られて無いんですよね~。
    知らないと損をすることって結構ある~!!

  3. くまさん こんにちは
    そうですね、もう秋ですよ、すぐに冬が来て、年が開けまた一つ歳をとり、、、の繰り返しですね。横浜で切り替えるのは駅から離れていそうだったので川崎で切り替えました。藤沢市で広域住民登録写しをもらって川崎へ。。そしてお昼から仕事でした。今日は腰痛のため休暇で家で転がっています。
    しかし、”どこでも仕事パソコン”を持ち帰ってるので転がりながら報告書を作成しなきゃいけません。メールもあさから山ほど入ってます。貧乏人に暇なし!

  4. junさん こんにちは
    海外出張はいっぱいしたけれど、いつも空港と会社オフィスの往復だけです。
    景色はタクシーから外を眺めるだけ、味気ないパスポート履歴10年でした。
    パスポートを受け取ったら、また出張を始めなくちゃね、、いつかは自腹で海外旅行をしてみたいなぁ。長期休暇はとれないから退職したら卒業旅行で叶えるしかないか。。。

  5. suzuさん、こんばんは^^
    ご無沙汰しています><

    パスポート、そう言えば自分のは、この前の5月に切れました
    更新しようと思って、すっかり忘れてました><
    まあ海外に行くことがほとんど無いんで、良いんですけど^^;;

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん
    こんばんは、会員証の有効期限がなくなったのか、パスポートの切り替えの費用は16,000円するからね。
    10年なので年会費1,600円って感じですね。使わないと毎年1,600円もったいないよね。

コメントを残す

