10月11日(10月第2版)

今日は3連休の最終日です。
先週は終電を乗り越したので、もし藤沢を乗り越すと泊まるところはあるだろうか?漫画喫茶のような1000円以内で泊まれるところってあるのか探索しました。
過去に辻堂、平塚、小田原と乗り越し経験をしていますが、平塚〜小田原はどうだろうかって散歩がてらに。。。。国府津駅から大磯を探索しましたが、漫画喫茶などはないし、ビジネスホテルなどは見当たらない(観光ホテルは海沿いにわずかにある)。この間は乗り越すと最悪になることが分かりました。海岸も江ノ島〜茅ヶ崎のような海岸線は歩けないし、二宮〜大磯間は海岸にも降りれないことが分かりました。(大磯はOK)

10月11日(10月第2版)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あははははは!なんともローカルな探索してる~!!
    平塚より先にいったら、とりあえず終わりですね!っていうか、乗り過ごすのを避けるためには、「酔っ払ったら座らない」に限りますよ~。と言いながら、東京から立って帰り大船で「あと、ひと駅だ」などと気を緩め座って、気づいたら茅ヶ崎だったことがあります。ま、茅ヶ崎ならなんとでもなるんですが。熱海まで寝過ごせたら、あきらめて温泉に入れるんですけどね~。

  2. ありますねー・・・酔っ払って乗り越しの失敗・・・
    博多で飲んで特急で2時間 杵築駅まで家内に迎えに来てもらった時に・・・
    最後の10分でウトウト・・・目が覚めたときは発車しておりました 特急の次の停車駅は別府です  家内は別府まで車を飛ばしましたが 私はあわててタクシーで自宅へ・・・
    帰ってから一騒動・・・携帯電話がまだない時の話でした
    ちなみにタクシー代10000円 今でも忘れることが出来ません・・・(^!^;)・・・

  3. くまさん こんばんは
    座らないは効果はないよね。
    本を読んでたら立っていようが関係なく乗り過ごすでしょう?
    本を読んでない鈴木は飲んだ帰りは立っていても気を緩めると乗り越します。
    ローカルな話題だから一言「なんで藤沢から先は一駅が長いのかなぁ?」

  4. 憲さん こんばんは〜
    あるよね、気がついたら電車が駅を発車。。止まれと思ってもどんどん最寄りの駅から遠ざかる。。悲しいですよね。
    何回も経験しているので、せめて乗り越したとき慌てないように危機管理です。大阪で勤務していた頃は酔っぱらって梅田にいるはずが、六甲山の駅に居たことがありました。降りると同じむじながタックシー乗り場にわんさかいました。
    六甲山の駅から大阪の家まで幾ら払ったかは記憶にありませんが、玄関付けにして、嫁を起こして手持ちお金がないのでタックシー代を払ってもらったことを忘れられません。憲さんと同じで携帯なかったしね。

コメントを残す

