9月19日(日)9月第2版

今日は充実した一日を過ごしました。
気分転換にWindowsPCからiMACにPCに乗り換えたものの、WindowsPCの行き場が無くてコタツテーブルに置いてあったiMACのPCラックへの移動が完了しました。
WindowsPCは自作したPCでスペックアップしながら使っていたので、まだまだ現役なので捨てるのは惜しいので、大阪の家族のもとに送るのを決めていましたが、かさばるし、箱も無いのでどうやって送ろうかと思案し続けて数ヶ月ですが、ネットで調べているとヤマトホームコンビニエンスと言うヤマトの子会社があり、電話すると取りに来てくれて、引越しの時と同じように梱包して持ち帰ってくれるサービスがありました。液晶モニターとタワー型の本体で結構かさばりますが、3,260円でおくれました。
やれやれこれで部屋もすっきりしました。
 
午前中に部屋は片付いたので、お昼前から久しぶりにカメラを片手に散歩に行って来ました。
すぐ近くに新林公園の古民家の見学をして山の中一時間の散歩コースを経て藤沢から江ノ島までの旧街道を見学しながら江ノ島まで歩きました。
江ノ島はすごい観光客でごった返していたので、江ノ島で昼飯もとらずにそのまま藤沢へ引き返しました。
 
この古民家は地元明主の江戸時代の建物らしいです。
こんなところに住んだらどれほどのんびりできるだろうか。。一度は住んでみたいなぁ。
天井が高くて広々しています。
あこがれのいろりが。。。ここでみんなで座って熱かんを飲めばうまいだろうな。
縁側に座り庭を見るとこれまた広々としています。
縁側で寝そべって昼寝をすれば気持ち良いだろうなぁ。。
山中の散歩道をひたすら歩く、アップダウンが意外と多くて疲れました。
坂の先はまたもや坂です。
わずか標高50m足らずの山ですが遠くに江ノ島が見えています。
このあと山を降りて、以下地図の観光名所に立ち寄りながら、江ノ島まで散歩しました。
今日は天気もよくて、それほど暑くなかったので散歩日和でした。
これからは撮影日和になるので写真を撮らなくてはいけないなぁ。。
この写真はいずれもiPhoneです。
一眼レフは持ってはいったものの使わずじまいでした。
 

第2版はこれでおしまい。
 
9月19日(日)9月第2版」への8件のフィードバック

  1. iMACにiPhoneですか・・・きれいですねー・・・画面が・・・次はiPad・・・江ノ島と言えばどうしても昔観た黒澤監督の“天国と地獄”を思い浮かべます・・・江ノ電の警笛が電話から聞こえたことが 誘拐犯の居場所の手がかりになったことでした・・・高校生時代に観た映画です・・・

  2. 憲さん こんばんは天国と地獄、聞いたことのあるような気がします。でもその頃は映画と言えばガメラやゴジラの映画に夢中だったかも、、本当に江ノ島は年がら年中、観光客だらけです。

  3. ほぉ~『ヤマトホームコンビニエンス』覚えとこ~。3260円で梱包から配達までしてくれるのは安い気がします♪気になるのは…iMACの前に魔法のランプのように見える物があるんですが…魔法のランプですか?そして古民家いいですね~。古い建物もきちんと手入れをしてるんでしょうね。すごくきれいに見えます。iPhoneの写真もキレイだなぁ~。ほんと最近はカメラ機能が発達しているので便利になりましたね☆

  4. 写真を見てるだけでも「あそこに暮らしたい」見たいな気持ちになりますね。

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあらま、新林公園にそんな見学ができる古民家があるなんて知りませんでした。日本の昔の家屋っていいですね~、囲炉裏で熱燗、最高だろうなあ。この散歩コースよいですね、秋になったから、色んなところに出かけたくなりますね~。

  6. JUNさん こんばんは本当に便利だよURLを載せておきます。https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doInit.action魔法のランプは上海の会社の仲間が内モンゴルへ旅行に行った時にお土産でもらいました。魔法のランプなら頼みたいことがいっぱいあるのですが。。。とりあえず願い事でも唱えてみようかなぁ。

  7. He sapphirelan さん こんばんはゆったりしていていいだろう?江戸時代にワープした気分になれます。

  8. くまさん こんばんは新林公園に行ってみられてはいかがでしょう〜遊歩道は大した距離はありませんが、アップダウンが多いのでいい運動になりますよ。

コメントを残す

