一週間遅れのBLOGなり

ちょうど一週間前に今年初めての釣りに行ってきました。
本当は毎月つり部の例会があるのですが、天候不順で片っ端から中止となる始末。
今回はキス釣りでした。船でキスと言えば100匹ぐらい釣りたいところですが、そうもいかず
キスは15匹の釣果。。。その他外道のトラキス、メゴチのオンパレードでした。
ちょっとぶれぶれの写真ですが。。。

キスと言えばやっぱりてんぷらしかないでしょう~、魚をさばくのは一苦労です。

100匹釣っていたなら大変なことになっていました。これだけでも2時間かけてさばいています。

この写真は隣の部屋の先輩がさばいた写真です。腕が上がったなぁ。。。なめろうになっていない。

先輩いわく「ずいぶん腕が上がった、確かに前回は下手だから笑われてもしかたが無い」 ってやっと前のビデオ撮りの件を認めました。

得意の電気フライヤーの登場です。

やはり油は胸焼けがして食べ切れなくてしばし休憩です。

残すと後が厄介なので、無理無理 天丼にして食べました。

とにかく、釣りで疲れ、魚のさばく作業で疲れ、油の匂いに負けて、胸焼けがし、もったいないので無理して食べました。

今度はアジ釣りです。油まみれのてんぷらよりやっぱり刺身がいいですね。

 

一週間遅れのBLOGなり」への12件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノそういえば今年は飲んでて、釣りの話を聞いてませんでしたね~、そっかあ、今年初釣りだったんですね!キスは小さいから捌くの大変ですね、綺麗に捌けちゃってるじゃないですか!キスはやっぱり天ぷらだ~。そういえば最近、ほとんど揚げもの食べてないなあ~、次回はアジかあ、刺身となめろうが出来ますね~。

  2. 今年初釣りだったですか・・・忙しいのでしょう・・・私もアジ専門で行っていたのですが 仲間が亡くなってしまい(老齢で・・・)リールも錆びてしまいました・・・あのアジのヒキは忘れていませんが・・・(竿なしで手釣りをしていました)

  3. 美味しそう~~~~~~~~~見てたらお腹すいてきたわ~(ちょうどお昼ご飯前だし)笑

  4. くまさん おはようございます。そうです、今年は全然タイミングが悪くて釣りは中止ばかりでした。揚げ物は食べて居ない? ボディボートやんなきゃいけないからかなァ?(^。^)

  5. 憲さん おはようございます。アジ釣りはいいですね。釣り部で行く所は深ばで電動リールを使うので、かなり大きいのねらってます。引はすごいですよ。楽しみです。

  6. かなちゃん 久しぶりです。みんな元気にしてますか?明日、夜行バスで帰ります。

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    こんばんわ^^相変わらずの釣果ですね、流石です^^でも流石に一人で食べるとなると大変ですよね^^;;

  8. お久しぶりです。長い間、留守にしてしまい、すみません。勉強とか、いろいろあったもので・・・。@suzuさんのブログは、いつ見ても楽しいです!釣りはいいですね。私は1回海釣りに行ったことがあります。   でも、@suzuさんみたいに大漁ではありませんでした。天ぷらもおいしそうですね!食べたいです!

  9. おっとぉ~!先輩っ!腕上げてますね~☆前回の動画はほんと楽しませていただきました~♪今でも思い出し笑いしちゃいます(笑)ぷっさばくのも数をこなさなきゃ上達しませんね~。私は一人暮らしのアパートで魚をさばくことはまず無い!これじゃ~ダメかぁ。先輩を見習って私も練習しま~す!!

  10. だが………などいないさん こんばんはまぁ. キスだからもっと釣らなきゃいけないけど、食べきれないのでほどほどにってところかなァ。。。釣り船代7000円経費使ってるので。。。(^。^)

  11. Someさん 久しぶりだね。BLOG止めたのかと思ってました。学生だから勉強一筋に頑張るってところかなァ。。。ONがあればOFFも必要ですね。ワンちゃん元気?

  12. JUNさん 夜行バスの中からこんばんは〜さァこれから長旅だ!先輩笑うだろう?今回は腕を上げたものだから、前回のド下手料理を完全に認めました。でも今回の腕前を自我自賛しておりました。でもまだまだ下手だよね(笑)

コメントを残す

