7月第2版

いや毎日が暑いですね。
先週の金曜日から今日まで(23日~28日)夏季休暇で大阪に帰省していました。
なにせお盆も休みがあり、娘の用事がで帰らなくてはいけないので、金欠病です。
なので、最近は癖になっていますが往復夜行バスで帰省しています。
父の日は何ももらえずしょぼくれていましたが、ちゃんとプレゼントと旅行のお土産が用意されていました。
よかった~ 存在が消えていなかった。爆笑
 
息子とその彼女(多分いつもだから)が買ってくれたビールジョッキです。
ちゃんと仲間が来ても大丈夫なように二つです。
泡が細かくなるようなことが書いてあるので早く試してみたいものです。
 
帽子は娘からのプレゼントです。
これは今回帰った時に一緒に店に行って選びました。
自分で言うのもなんですが、よく似合ってます。
 
さて、大阪といえばたこ焼きです。家の近くのたこ焼きやさんには食べ放題メニューがあります。
60分食べ放題900円也!一度やってみたいけれど20個も食べたらお腹一杯です。
 
20個で400円です。これで十分ですね。
 
生ビールセットもあります。8個+生ジョッキ一杯で500円也!
20個を注文した後に窓に貼ってあるのを見つけ、しまった!これにすりゃよかった。びっくり
 
娘からもらった旅行のお土産です。
どうやら白川郷に旅行に行ったようだ。

いつもよく使う阪急伊丹線です。塚口から伊丹までのわずかな距離を運行している路線です。これは逆方向ですがこの路線で自宅ある伊丹への帰路です。

 

 

 

7月第2版」への12件のフィードバック

  1. 孝行息子と孝行娘 嬉しくなりますねー・・・帽子 若々しく感じますよ・・・たこ焼き付きの生ビールはお得ですね・・・これ 私も注文します(^!^)・・・iPhone  相変わらずきれいな画像ですねー・・・それに伊丹線の直線の長いこと・・・ビックリします・・・伊丹と言ったら空港の近くになるのですか?・・・

  2. 憲さん こんばんはありがとうございます。本当に良い子供たちです。自分で言うのもなんですが、いい子に育ったなぁって思ってます。空港は本当に近いですね。なので本当は飛行機で帰りたいんですが、最近は海外出張がめっきり減って飛行機のマイレージが貯まらないんです。2年ぐらい前までは、出張で貯まったマイレージで飛行機で帰ってました。飛行機も高くなったしね。。。自腹ではきついから。。バスです。

  3. こんにちは~!お子様達やさしいですね~☆ビールジョッキも涼しくていい感じ☆そして!帽子オッシャレー!!後ろのギターがちょっと写っているのがまた帽子の魅力を引き出してますね~!バスで帰るのも安いし、寝れるし、慣れたらいいもんですよね。飛行機ややっぱ高いですよねー!!><私なんて早割でいつも買います。そういえばJALのバースデー割引も9月末で廃止らしいです・・・ガーン

  4. JUNさん こんにちは子供たちは優しいんだ。(嫁以外は)ジョッキも帽子もお気に入りです。今日は久しぶりに釣りに行ってきたのでそのうちにジョッキの泡をBLGでお披露目します。そうでしょ!飛行機は高すぎるよね。JALにもうちょっと頑張ってもらわないとなぁ。。

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノビールジョッキいい感じですね~、冷蔵庫でキンキンに冷やしとかないと!帽子も夏にぴったりで素敵ですね!さすが娘さんのプレゼントって感じだなあ。海岸で飛ばされないように。お盆も大阪なんですね、そろそろ深夜バスにも慣れてきたんじゃないですか?夏はなんやかんやお金がかかりますね~。ところで、どう考えても「たこ&ビールセット」じゃないですか!そういえば最近たこやき食べてないなあ、夏はたこ焼きだなあ。

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちは^^たこ焼きの食べ放題って珍しいですね~でも20個で400円なら、そっちで十分ですよね^^;ビール用のグラス良いですね^^早くジョッキの泡を見てみたいです^^

  7. 帽子が夏を演出し、suzuさんが帽子をお洒落に魅せるんでしょうね (@^▽^@)ニコッカッコイイです! ってか、買おうかな(笑)真似て・・・たこ焼きーーーーー!食べ放題?! 行きたい行きたい~ 20個400円?!安い~~~~!60分食べ放題900円~~~?!! suzuさん、コッソリ場所教えといて下さい。大阪行きます。

  8. くまさん こんばんは帽子を買ってもらった時に「江ノ島で風で飛ばされないようにしないと行けない」って即思いました。(笑い)深夜バスにも慣れたし、自腹では新幹線も乗れない体になりました。

  9. だが (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない – さんこんばんは〜結構20個食べてもお腹いっぱいになりますね。この店の近くに高校があるんで、部活帰りの学生が食べ放題に来るんだろうなぁ。とにかくこの店はお好み焼きも、焼きそばもやって安いですよ。

  10. 太郎さん こんばんはこっそりではなく大っぴらに場所をご案内いたします。このURLでGoogleマップを立ち上げてhttp://www.google.co.jp/maps?ct=reset地図の検索窓に34.778769,135.410201を入れます。行基町の交差点角の太田ビルにマルミがあります。ストリートビューで見えますよ。帽子は本当にお気に入りです。休みの日は毎日晴れて欲しいと思うぐらいです。ここがたこ焼き食べ放題の場所です。阪急梅田→阪急塚口→阪急伊丹から歩いて10分です。

  11. 本当にご無沙汰です(^ー゚)ノコメントを入れるのもはばかられるほどの、このご無沙汰っぷり!というか、ずぼらっぷりというかお恥ずかしい限り。あと1ヶ月で産休に入るほど体調も落ち着いたので、少しずつ復活していきますのでまた宜しくです。え!?結婚もしてついでに妊娠もしまして・・・えええ!?てな感じです(笑)はあ↓ビールが恋しい!

  12. Arun &Kanon さん こんばんは~お久しぶりです。うわ~! ええ?忙しいですね。体を労わりながらぼちぼちとはじめてください。ビールね。。夏は冷たいビールに限りますからね。でも我慢だね。(笑い)

コメントを残す

