6月27日(日)

今日はラッキーなお話です。
隣の部屋の先輩がハードディスクレコーダを買い換えました。
アナログ仕様のソニーのスゴ録から地デジ対応のハードディスクレコーダ(シャープ製)に買い換えました。
大きな勘違いをしたようです。来年の7月になったらアナログ仕様だから使えなくなると思ったらしいです。
ハードディスクレコーダのチューナはアナログなので使えなくなりますが、テレビが地デジ対応なら、
テレビから録画はできるのに知らなかったようです。
 
朝、会った時に米は電子レンジで炊いているので、炊飯器が邪魔だから捨てるので要らない?って聞いたら、
欲しいというのであげるよって言うと、レコーダを買い換えたので捨てるのが面倒なので要らないかと言うので、ありがたくもらいました。
今使っているのはハードディスクが内蔵していないので、いちいちメディアを入れ替えるのが面倒なのでほとんど使っていませんでした。
 
 
持っているテレビがSONYなので、SONYのスゴ録とはとても相性がいいですね。
リモコンンもひとつで済むし、ご機嫌です。
VHS・DVD・ハードディスク内臓で何時間でも録画ができます。ワールドカップのこの時期にはもってこいです。
たまには良い事もあるもんだ~。。。。まだ首は痛いけど。
6月27日(日)」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~!おぉぉ~ラッキーなお話しですね~。機械音痴なわたくしにはあまり性能的には分かりませんが、無料でこんな立派な物をゲットしたっということには間違いなくラッキーですね☆やっぱ同じメーカーで揃えたほうがイロイロと便利なんですね。メーカーさんも揃えてもらうようによく考えてるよなぁっと思います。いいこと更に続くかもしれませんよぉ~!!!

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあらま!炊飯器がハードディスクレコーダに!それは確かにラッキーじゃないですか!やっぱり同じSONY製品は相性がいいのかあ、うちもテレビSONYだから相性がいいってことですね!というわけで、そのハードディスクレコーダを、うちの炊飯器と取り替えませんか?それはさておき、何気に日曜の夜はF1ですね~、最近は誰がどこのチームなのかさっぱりわからなくなりました…。

  3. JUNさn おはよーとってもラッキーな一日でした。昨夜はアナログ放送が中止になった場合を前提に録画予約のテストをしました。S端子からの録画なのでレコーダーのアナログからの録画より、画質が良かった。ご機嫌です。今日はWBCの録画で活躍しそうです。

  4. くまさん おはよーおっ! くまさんはSONY派だった。テレビ パソコン 携帯は揃ってSONYでした。でもな〜 せっかく手に入れたスゴ録はいくら相性がいいと言っても差し上げるわけにはいけません。隣の部屋の先輩のように大きな勘違いをしている人を探して下さい。( ^ ^ )/□

  5. お久ぶりです。 こちらも小休止の模様^^ suzuさん、僕、タバコ辞めましたよ~ そこで、太ると駄目なので、筋力トレーニングも始めましたwいつまで続くことやら・・・・・・ ワールドカップは撮れたのでしょうか・・・気になる(笑)

  6. 太郎さん こんばんはお久しぶりです。WBCは録画もしたけど結構まじめにみました。日本が負けるまでは。。。タバコを辞めたのですか?今までに辞めたのを辞めたという事例を多く見ているので、字を変えて止めたにした方が良いような気がしますね。ちなみに私は22歳から休煙中です。時々もらいタバコはしますが、絶対に自分では買わないですね。がんばってください。夏だし筋トレもがんばってください。私は夏が来ると反省し(後悔)来年こそはと思いながら、また夏がきてしまいました。

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、おはようございます、ご無沙汰してます^^いい加減、地デジを入れる準備をしないとなんですが、最近TV全然見なくなっちゃったんで、どうしようか悩んでます><しかし、suzuさんはラッキーでしたね うらやましいです^^

  8. だが (´▽`|Д・)っ|​)<中の人などいない さんお久しぶりです。でしょ!相当ラッキーです。こんな良いことしばらくなかったなぁ〜TVを最近見ないとは全部ネットで情報収集ですか。。私はTVを見るなと言われるとそうとう困りますね。地デジまであと一年あるから、まぁゆっくり準備すればいいね。

コメントを残す

