6月21日【第3版】

やれやれ。。。今日は久しぶりに荏原町のすし屋に行ってきました。
今までにマスターが酔っ払ってすしを握れない状態で漬物だけを食べて帰ったとか、
先日は夜の7時に行ったら、カウンターを見ると握るためのねたが無い。
店は客が一杯なのにどうするんだろう?
「今日はねたが無いのでごめんね」と言われてそのまま帰ったなどと、とんでもハップン状態でした。
今日は事前に電話して大丈夫と聞いてから行ったが。。。。。。。。。。!!!あれまぁ。。
ここまではOK!~ おいしい。はなまるですが。。。?
いつもねた切れのえんがわを頼むと珍しくあったんだ~ これもとりあえず一見はOK!
でも、よーく見ると雑だ、、、、大葉をちゃんと切れよ! ちょっと不満!
そして、よく見ると。。。
おいおい!しゃりの大きさがでたらめ。。。。う~ん。。何じゃこれ!
 
よーく見ると、なんじゃこれ!
ここからです。一緒に行った職場の仲間のハンカチさんが、「しゃりに酢が入っていない!」って怒り出しました。
そんなに怒るなよ、今日は漬物じゃなくてすしが食べれたから。。。てなだめるも。。
「しゃりがこんなのは我慢ができない!ちょと言ってくる」ってハンカチさんが爆発!
やめろよ!お前が怒ると最後は俺が怒って最後は俺がうるさい人にされるだろうに!っと制止したが、
 
そしてハンカチさんはマスターにクレームをつけた結果、いつもどおりですと言われて帰還!
「何じゃそれ!おまえはそんなので引き下がるなら、はじめから言うんじゃない!」。。。。
とうとう!鈴木が怒り!
マスター!いい加減にしいや!この味がここの店のしゃりの味か?酢が少ないか、入ってないやろう!
このにぎり寿司は、子供の弁当のおにぎりと同じやろう!これじゃおにぎりやろう。
本当に酢を入れてるのか正直に言いいや!この味がここの味なら、もう二度とこないからなぁ!
すると、マスターが「すみません!ちゃんとしてませんでした・」ってあっさり認めたので許してあげました。
やれやれ。。認めなければ食べずに帰らなくてはいけないところでした。また、うるさい人になってしまいました。
でも、おにぎりを完食!
6月21日【第3版】」への12件のフィードバック

  1. O(∩_∩)O!!

  2. アハッハ・・・というような話ですねー でも最初のお造り 美味しそうですよ・・・こういう店でもお客さんが多いのは 結局全てが美味しいのでしょうかねー・・・それともマスターの人徳ですかねー・・・

  3. He さん おはよう〜東京に来た時のあの店だよ、覚えてる?安くてうまいんだが、、時々ハプニングがあるんだ。

  4. 憲さん おはようございます。安くて普段はうまいんだが、常連客がカウンタ~に居るとだめですね。みんなでマスターに飲ますから、酔っパラてミスをする。弱ったもんだ。ところで、IPADは3G付きを買ったのですか?WIFIのみのを買ったのですか?使い勝手はどうですか?

  5. もちろん覚えてますよ。ある意味ですごいマスターです。物もおいしいです。

  6. まだまだ使いこなせておりません・・・IPAD WI-FI・・・suzuさんのように iPhone を利用していた人はスムースに使えるでしょうが 私はアップルは始めて・・・戸惑うばかりです・・・ボチボチやっていきますよ(^!^)・・・

  7. Heさん おはよう〜哀歌わらじマスタは飲んでます。酔っ払ってこけて顔にばんそこうを貼ってました。笑うだろう?白酒を罰ゲームで飲ましてあげたいぐらいです。

  8. 憲さん おはようございます。近くにぼたもちが落ちてくるのを待ってる人が居るようですね。ボチボチと使いこなして、使い勝手などを教えていただければと思ってます。

  9. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあはははは!「でも、おにぎりを完食!」笑える~。それにしても、大胆な大葉ですね、大葉で何か文字を書いてるのかと思った。色々あっても、そのお店に足を運ぶってことは、やっぱり美味しいんでしょうね~。

  10. あはははははっ!!!コントですねぇ~大葉といい、酢の入ってない寿司といい、ある意味これでお店続いているのがすごいですぅぅぅぅー!!!!盛り付けもダイナミック~!私が握ったほうがじょ~ずですよぉぉ~。あははっ あっぱれです。いやいやここのマスターに是非お会いしたい!きっとにくめないお人柄なんだろうなぁ~。

  11. くまさん こんばんは酢の入っていないにぎり寿司でも後から酢をかけるわけにもいかないし、お腹がすいてるから仕方ないですね。店のシャリは全部酢の入っていないから、仕方ないです。(>_<)

  12. JUNさん こんばんは~コントをやっているわけではありませんが、このマスタは時々駄目人間になるから仕方ありません。まともなときはおいしいんだが、時々でたらめがあるからなぁ。大葉を見れば、もう自分がどんな仕事しているか普通は気づくんだが、気づかないところが既に手遅れ状態です。

コメントを残す

