6月1日(初版)

今日から月も変わり、月刊誌宣言にちょうどいい。
ここのBLOGは更新は月に1回か2回なので「暇があったら寄ってみてください♪」
どう?この台詞。。泉谷しげるの春夏秋冬の一部です。
う~ん。誰も知らないとしらけるなぁ。。
なので、LINK貼っておきます。
暇があったら聞いてみてください。♪♪~
 
急に話は変わりますが、3年ぶりに頚椎ヘルニアが再発しました。
自分で言うのもなんですが、仕事に集中しすぎてPCとにらめっこの姿勢が悪かったのか首に負担をかけてしまったのかと反省です。
首から肩から腕まで痛くて我慢の限界が来て今日は医者に行って会社を本気で休んでしまいました。
本気で。。。??裏を返せばズル休みもしていることを告ったようなものですが、、痛くて医者に行くしかなかった。。。。
でも頚椎ヘルニアだから治療は首の骨を削るしかないから、怖くてできないのでだましだまし生きるしかない。。。
整形外科は混んでるからなかなか終わらなくて、午前休暇のつもりが午後の始業時間に間に合わなくて世間体上、一日休暇せざる得なかった。。ちぇ!
午後から打ち合わせが何個か入っているので、休めないないので首を押さえながら打ち合わせに出ました。
そんな自分をほめたい1人目の自分と馬鹿やろうって言う2人目の自分がいるんだなぁ。。
結局、レントゲンや検査に時間をかけ医者には行ったけど治療はできないので、薬を買いに行ったようなものでした。
以下は買った薬です。全部治療薬でなくて痛さをごまかす薬です。
 
ところが、面白い塗り薬があったのでご紹介いたします。
この薬はOFFICEにあるスティクのりと同じで、ぐるぐる回すとのりではなく薬がのりの代わりに出てきます。
これは便利で、匂いも如何にも私は薬です。って強い匂いがします。
明日から会社で塗り捲って、俺は痛いのを我慢してます。ってアピールをして仲間に「大丈夫ですか?」って
声をかけてもらお~う。。。。
こんなせこい3人目の自分がいる。。 よわったもんだ。。。寂しい人生を送ってるなぁ。
無視されたら最悪だね。。すねてしまいそうな。根性なしの4人目が現れそうです。
痛いくせにどうしてBLOGが打てるんだろうって皆さんは思うかも知れませんが、今はアルコールと痛み止めが活躍中です。
アルコールは痛み止めにはもってこいだね。
酔った勢いほど効く薬は無いだろう。。。
6月月刊誌、上偏はおしまいです。
バイバイ~。。。
 
6月1日(初版)」への14件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんわ^^ご無沙汰していますヘルニアとか、なかなか治せない病気は大変ですよね><お大事にとしか言えませんが、お大事にです(;;では6月下期編(?)を楽しみにしています^^

  2. ご無沙汰しております。痛さを誤魔化す薬ばかり飲んで大丈夫ですか。アルコールと言ったら、白酒でも送りしましょうか^&^

  3. この曲聞いたことあります♪バックがすごい方達が揃ってますね~!新鮮です♪ヘルニア大丈夫ですか?なったこと無いから分からないですけど、大変なんでしょうね(><)それにしても半休にならなかった悔しさは伝わってきますね~。しっかり仕事してるのにぃーって感じですね。ぼちぼちがんばっていきましょう(^^)

  4. (´▽`|Д・)っ|​)<中の人などいないさんこんばんは〜 頸椎ヘルニア、椎間板ヘルニアのセットで持ってます。これはどちらも手術しないと治らないと言われているので、だましだまし生活するしかないんだ。(´▽`|Д・)っ|​)<中の人などいないさんも気をつけないといけないよ。自分には関係ないと思ってた私がなってるんでね。

  5. He Sapphirela​nさん こんばんは〜痛さをごまかすしかないから仕方がないなぁ。。白酒は効き過ぎだよ!このあいだのWさんは出張で気を失って、ホテルで車いすで運ばれたと本人から聞いています。普通にビールと酎ハイ飲むのがちょうどいいよ。

  6. JUNさん こんばんはなったら大変ですよ〜首から腕まで痛くてたまらないし、手がしびれています。肩からさきがすごく重いよ。まぁ我慢するしかないんだ (>_<;)用心しないとなんかの弾みでなるからね。

  7. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノお!月刊誌になりましたね~、ブログはマイペースがベストですよ。「春夏秋冬」はいい曲ですね~、80年代後半のロックな泉谷さんもカッコよかったなあ。それはさておき、ヘルニア再発しちゃったんですね、キツイですね~。手までしびれるものなんですか?とりあえず、痛みを誤魔化すって名目でお酒飲めちゃいますね、痛み止めとアルコールを一緒に飲まないように~!

  8. くまさん こんばんは〜朝だと思って起きたらまだこんな時間だ。。(1時40分)困った、、このまましばらく寝れないなぁ。。この日曜日は中途半端な時間を過ごすことになりそうです。ところで、薬の件は会社が終わってさぁ。。って時が困るんです。なぜなら痛み止めと酒を一緒に飲めないから。。。夕方に薬の抑えが切れてきて、薬を飲むかのか酒を飲むのか迷うんです。痛い→薬を飲みたい。。でも酒も飲みたい→痛いのを我慢して耐える。なので、夕方が一番きついんだ。(>_<)

  9. こんばんは~(^o^)丿あ~ヘルニア再発ですか・・・。キツイんですよね、ヘルニア。私も、軽いけれど持ってますから。アルコールは、消毒にもなり、痛み止めにもなる万能薬。うまく付き合って下さいな。痛みがひどい時は、(ホントの)薬を飲まなきゃダメですよ !ごはんも、ちゃんと食べて下さいね。

  10. ウーン 頚椎ヘルニア つらいのでしょうねー・・・好きな酒まで調整せにゃいけんと言う事は よっぽどきついのでしょう・・・手術しても完治しないというのが困るなあー お大事に・・・

  11. 憲さん こんにちは痛くてたまりませんね。。。今日は薬がなくなったので午前休暇をとってこれから医者に行くことにしました。手術は怖いからやらないことにしてます。我慢してやりすごすしかありません。憲さんも姿勢には気をつけてくださいね。

  12. りんさん こんいちは〜朝から痛いし、薬がきれて、酒を飲むわけにも行かないので今日はこれから午前休暇をとって医者に行ってきます。りんさんも気をつけてください。

  13. モングルに普通の白酒(52度)より強い酒(60度)があるらしいよ。どう?お土産として買って差し上げましょうかW

  14. Heさん おはよう〜白酒はNo thank youです。想像するだけで気持ち悪くなりそうです。「おぇ〜!」

コメントを残す

