4月25日(日曜日)

みなさんこんにちは~爆笑
本当に月刊誌になってしまいました。
もともと文字を書くのが面倒な性格なので一旦とめると動き出すのが大変です。

前回からと言えば。。。3月18日~21日まで休暇をとり大阪に帰省していました。
もちろん交通費節約のため往復は夜行バスで帰省です。
お金も節約できるし、時間も有効に使えるので近頃は夜行バスばかりです。
そして、息子とその彼女、娘、嫁と5人で神戸の方へ夜釣りに行ってきました。
寒くて、魚も釣れなかったけれど朝陽がきれいです。

大阪名物たこ焼きです。大阪ではだいたいどこの駅の近くにたこ焼き屋がある。
安くておいしい~。

その後、4月7日はダブルヘッターの打ち合わせのため、大阪まで日帰り出張を断行です。
朝、5時55分に最寄の駅を出て、一箇所目は10時から打ち合わせ。
2箇所目は食事もせずに移動して2時から打ち合わせ。
そして会社に5時30分に戻り、すぐに別件で打ち合わせ。。。
残務処理を済ませて帰ったら11時でした。

そして先週は火曜日から久しぶりに上海に出張してきました。
海外出張はインフルエンザや騒乱のため原則禁止なので1年半ぶりの海外出張でした。
JALグローバルカードをこの際使わなきゃ損!ってことで空港ラウンジでただのビールをたらふく飲んで
いざ上海へ~。。。

着いたその日は上海に泊まり、会社の現地スタッフと会食です。
女性5人に対し男性3人で円卓で食事です。

以下は料理の一部です。
川魚、かに、小鳩、蛇の仲間、豚肉。。。。などの上海料理です。

そして翌朝は上海から7時の新幹線で移動しその日は無錫泊です。
無錫は豪華ホテルに宿泊です。

そして帰国すると机の上に健康診断の結果通知書がおいてあった。
恐る恐る見ると。。。3年連続メタボ非該当でした。
めでたし、めでたし。。ルンルン♪ でも規格値が緩められたとのうわさもあります。
おわり
次は5月中旬か月末かなぁ。。

4月25日(日曜日)」への6件のフィードバック

1. こんにちは大変忙しそうですが 充実した毎日を送られているようですね・・・中国 一度は行ってみたいと思っていますが まだ未経験・・・無錫・・・歌だけで聞いたことがあります好きな歌です・・・無錫旅情・・・うらやましい限りです・・・

2. こんばんはー!お久しぶりですね♪色々とあわただしい日々を送られていたのですね。この間に上海まで行っていたとは!!驚きです。お疲れ様です!海外出張…一度でいいから行きたいなぁ~。私もブログ更新は気が向いた時にフラ~っとしています。ぼちぼちいきましょう♪健康には気を付けてくださいね~!!

3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノGWは大阪かな?それはさておき、上海いいですね~。男性3人に女性5人でテーブルを囲むところが特にいい!蟹が美味しそうだなあ、それにしても蛇の仲間って、な、なんだろう…。たこ焼きといえば、上海万博で人気みたいですね~。あれ?メタボクリアだ!

4. 憲さん こんばんは~本当に長い間返事も返さないですみません。中国は一年半ぶりぐらいに出張したのですが、高速道路の整備、空港の拡張、町並みの変化のスピードには驚きました。万博の工事も本当に5月の開幕に間に合うのかと疑問もありましたが、現地の駐在員が言うのは、この国は開幕の日を決めれば何があっても開幕日を遅れさせることはないようです。現に工事が終わっていなくても開幕してますよね。(^_^)

5. JUNさん こんばんは(^_^)ノ東北に行ったり、大阪日帰りしたり、いろいろと忙しくて疲れ気味です。しかし、アウトプットがなかなかなく。。。(>_<;)海外出張も空港と会社の往復だけだからね。。でもその国の雰囲気だけは伝わってきますがね。いつも成田で学生風の旅行者を見ると、若いうちに自腹で海外旅行に行っていればよかったと悔いています。仕事しだすと時間も金もないからね。お金が自由に使えるうちに無理してでも行ったほうがいいですよ。(^_^)V

6. くまさん こんばんは~お久しぶりです。GWはお察しの通り大阪でした。(夜行バス往復で。。)大勢で会食をする気は無かったんですが、駐在の先輩が気を利かしすぎて。。。蛇の仲間が私も気になって仕方がありません。気になるのでまた聞いておきます。メタボの件、期待はずれだったろうに?V(^_^)Vでも、どう見ても腹が出てしまってるんだけどな。。。私の飲み仲間のハンカチ君は肝機能障害の判定が出てました。なので検査はちゃんとしてるってことだなぁって自分のことだけ考えて喜んでいます。