3月7日(日)雨

皆さんこんばんは〜 とうとう月刊誌になってしまいました。
何かと忙しい日々を過ごしていますが、単身赴任10年も経てば公私と
もに 慣れっこになって刺激がない。どうも力が湧いてこなくて困っ
てます。このままではいけないので、この際なれたWindowsPCから
Macに乗り換えることにしました。近頃はセキュリティが厳しくて
会社支給以外のPCで仕事は禁止されているし、もうPCを仕事にあ
わす必要がないので、趣味にピッタしのiMacを買っちゃいました。
お金もないのにね〜 なのでカードリボ払いです。酒を少し控えれ
ばなんとかなるだろう。。。。この1週間はWindowsPCからの
データ移行と代替えソフトの発掘に大忙しでした。この忙しさは
仕事と違って楽しいね。どうしてもMacにないソフトもあるので
Macの中で仮想環境でWindowsも動くようにしました。現存の
WindowsPCとiMacをLANでつないでやっと落ち着きました。
なので今日は久しぶりにBLOGアップです。

3月7日(日)雨」への11件のフィードバック

  1. へぇ~ほぉ~っと感心の声しか出てきません!!PCに詳しいからこその乗り換えなんだろうなぁ~。SUZUさんPC使いこなしてるんだろうなぁーなんでもできるんだろうなぁ~いいなぁー!!!っとかなり妄想に走ってます。やっぱり未来の旦那は機械や電化製品に強い人を選ぼっと!!

  2. JUNさん こんばんは〜iMacで書いたBLOGのコメント一番乗りですね。iMacはいいよ。。画面きれいだしね。操作はすごく違うけどすぐになれます。GUIがわかりやすいからね。う〜ん 旦那さんは器用な人がいいですね。頼りになるんだな〜自分で言うのもおかしいけどねJUNさんのお父さんもすごく器用だしそうあるべきかな。。

  3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノああああ!iMac買ってる~!!いいな、いいなMac!iphone、iMacと揃ったら、次は4月に出るipadじゃないですか!ほんと、PC詳しいですね、JUNさん同様、へぇ~、ほぉ~という言葉が…。当分、iMacで遊べちゃいますね~、とりあえず僕は4月に出る新しい携帯のXPERIAが気になる今日この頃。それはさておき、プロフィール写真のビールが増えてるような気が…。あれ?気のせいかな…。

  4. あはははっ~気づかなかったー!!ほんとビール本数増えてますよsuzuさんっ(笑)それにしてもGUIの意味が分からず検索して調べたり、ipad・XPERIAとはどんなものだ!と検索したりと大変勉強になります。どんどん変化する時代についていけてなーい (>< )oガンバレ自分!!

  5. くまさん こんばんは〜あたり!誰が最初に気づくかと思えば、やっぱりくまさんでした。実態に近づけました。なんでわかるのiPad?すごく気になってます。値段次第だね。ただiPhoneを大きくしただけならNGです。iPhoneは今まで買い替えた携帯の中では最高です。XPERIAはWindows Mobilですね。ブラウザのサイズが気になりますね。フルブラウザかな?Windows Mobil携帯を買ってそこが満足できなかったからな。。。でもくまさんはdocomoで音重視のSony派だからなあ。。買ったら見せてください。

  6. 悲しいかな話についていけません(^!^;)・・・60台のおじさんにしては エクセルも触れるとひそかに自慢をしていましたが ここいらの話になるとダメです・・・でも iPhone の画像(江ノ電)は素晴らしかったですねー・・・

  7. JUNさん おはよう〜あはは、まぁ人それぞれ得意分野があるからね。コンピュータ歴30年のおじさんの得意分野だからこんなもんよ。JUNさんの植物分野にはかなわないのと同じです。(^_^)

  8. 憲さん おはようございます。疲れはとれましたか?遠くまでひとりで運転されたようですね。私なんか帰省しても車の運転は子供達任せです。ひとりで出かける時は仕方なくやりますが、、、、慣れないOSのiMacで現在格闘中です。やっぱり写真にはMacがピッタリですね。

  9. スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ! Mac? マクドなら分かるんだが(笑) PC素人の私も難しい話ダスPC暦30年Σ(゚艸゚;) 流石に花の東京で仕事してるエリート!脱帽です ┏○ペコまた、この机の感じ~ これも昔夢に見た仕事の出来る男の机ですよ~カッコイイーーーー!!シクシク 僕は、せめて1芸だけでも極めよう 。。。デキルカナ・・・

  10. 太郎さん こんばんは〜(^_^)ノパソコン歴は自分でもすごいと思ってます。何がすごいかと言えば数えきれないくらいパソコンをとその周辺機器を買ってボーナスの殆んどをつぎ込んで家計を圧迫した事と、インターネットの前進の PCVANでパソコン通信に参加してました。会社に電子メールがない時代にパソコンから報告書を会社のFAXに送信してました。仕事にかなり自己投資しました。大ばか者ですね。パソコン通信の走りからやってました。

  11. 何事も最初にやり始めた人は凄いですよね。昔は携帯電話 脇に抱えてましたもんね(笑)デカイデカイ今では、みんなコンパクトになっちゃって・・・PCもしかり自己投資は大変でしたね PCも1年経つとグレード高い奴が低いやつと同じ値段になってたりして プリ(*`З´*)プリ

コメントを残す

