1月29日(土)

先日、久し振りに行きつけの焼き鳥屋さんに行ってきました。
ここしばらく行っていないので破門されると困るので、行かなきゃいけないな。。っと歯の治療が順調なこともあって、
行き辛くなる前に職場の仲間を誘い。。。「キープしている一升瓶があるか心配、金もないし。。。」
まぁ。そんなわけで今年に入って初めて行ってきました。
すると。。マスター:「忘れた頃に来るんだなぁ。。」
私:「雑巾貸して、ボトル拭くから」 
マスター:「ちゃんと拭いてあるから大丈夫」
私:「と言うことはボトルは残ってる?」
マスター:「前回入れてそのまま帰ってるよ、常連さん用焼酎湯飲みできたから。。ほら!」
我々の名前入りの特注湯飲みを焼いて店に保管してありました。
これはこれからも店にボトルと一緒にキープされます。
この店は、常連さんをランク付けして携帯ストラップのメダルの色を変えてプレゼントしてくれたりして、なかなかのアイデアマンのマスターです。
 
すずきの名前はどこにでもあるので、忘れないように
職場の原価中心点番号を入れてもらいました。爆笑
どの店にボトルをキープする時もこの原価中心点番号で入れておくと
珍しいのですぐに探し出せるし、誰の名前で入れたとか迷わないので
非常に便利です。
1月29日(土)」への12件のフィードバック

  1. お早うございます歯の治療具合も順調とのこと よかったですねー 歯は大事ですから・・・ちなみに私の歯はまだ24本自分のものです・・・こういう洒落たお店 近くにあっていいですね・・・キープしている麦焼酎 我が大分のもののようですが・・・県知事に代わって感謝です・・・

  2. 良いボトルですね!GOOD JOB,マスター!

  3. おぉ!!名前入りのコップなんてステキですね~。これはグットアイデア!!こうやって作ってくれてたら絶対に次も行きたくなりますよね♪そして!『いいちこ』と言えば、CMもいいですよね~。ビリーバンバンもいいけど、阪本冬美の『また君に愛してる』も最高合ってると思います。なんとなく懐かしいような心に沁みるというか、ジーンときます。http://www.youtube.com/watch?v=4Mb8q7V3URM

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは^^お久しぶりです^^;;確かに番号の方が、ボトルキープの時には良いかもしれないですねしかし湯飲みとセットとは・・・そんな店を持ってみたいです>< 

  5. 歯の治療順調との事、良かったですねぇ 飲めるまで回復されて。それにしても、マスターは素晴しいアイデアマンですねぇ~(●゚ェ゚))フムフムこんな事されたら、行かなイカンではないですか(笑) 流石のマスターに、座布団5枚!!

  6. お元気ですかーo(^◇^)/~ ~♪

  7. 憲さん おはようございます。ずいぶん更新をさぼってしまいました。いいちこと言えば、30年程前に焼酎ブームを起こした酒ですね。確か下町のナポレオンと呼ばれ、関西ではなかなか店に入らなかったのを憶えています。

  8. He Sapphirela​nさんおはようございます。ここの店を覚えてますか?研修で来た時にコーラをボトルで出した店だよ。

  9. JUNさん おはようございます。なかなかいい店だろう?東京に赴任した時から行き着けの店だしね。もう10年近くになるけど、退屈させない店です。こう言う店を見つけると単身赴任も楽しめます。JUNさんも見つかると良いね。

  10. (´▽`|Д・)っ|​)<中の人などいないさんおはようございます。なかなかいい店だろう?ボトルのキープは番号にすると良いですよ。珍しいからすぐに探し出してくれますよ。お試しあれ〜

  11. 太郎さん おはようございます。お久しぶり〜 お待たせいたしました。また更新をさぼってしまいました。歯の治療は順調でだいぶ顎の骨は再生しているようです。お医者さんも思ったより早いと言っております。カルシュウム入り牛乳とかっぱえびせんが効いたかな〜

  12. JUNさん おはようございます。アゲイン〜元気ですよ(^_^)ノご心配をおかけしました。JUNさんからの再書き込みでこれではいけない。皆に心配をかけているかもしれないと思い、通勤電車の中から一機コメント返しをしております。こりゃ反省しなきゃいけないね。

コメントを残す

