11月29日(日曜日)曇り

長い間BLOGの更新をさぼっていました。
その間大阪へ2回夜行バスで帰省したり、腰痛で会社を休んだりとあわただしい日々でした。
昨日は久しぶりの釣り部の例会でカワハギ釣りに行きました。
結果は、惨敗です。大物10匹は釣れるかと思っていたがカワハギの赤ちゃんが3匹、小学生2匹です。
竿頭の人は10匹なので、まぁ。今回は釣りの環境が悪かったと言うことでまぁ納得するしかないかなぁ。
以下の写真は今回カワハギ釣りを邪魔した不愉快な魚たちです。
もっと分けのわからない魚がいっぱい釣れて餌も残り少なくなったのであきらめてブログ用の写真を。。。
 
いかにも触ると危ないぞって感じの色の魚です。オコゼの仲間だろう。。。
 
どう見てもハゼの仲間のような魚だが、トラキスと言うらしい。
 
これもどうやらフグノ仲間のようで、釣り上げるとぎーぎーと鳴きます。
おしまい。
 
 
11月29日(日曜日)曇り」への8件のフィードバック

  1. お早うございます釣りとは毎回は思うようにはならないものですねー だからこそ クーラーいっぱいになったときは 喜びが大きいのでしょう・・・腰痛とは大変だったですねー 気をつけてください・・・

  2. どうりで最近見かけないと思ったら、腰痛でしたか・・・(´゚∀゚`;) 腰痛大変ですね、僕もヘルニア持ちなんで気持ち分かります。(゚∀゚ ;)タラー 今は良いのでしょうか?まぁ釣り出来るようなんでいいのかな(笑)今回はどうやら釣果が悪かったようですがこの魚達はまた捌かれるなかな?温暖化でクラゲが繁殖しているようですが、その影響があるのでは?これから寒さも一段と厳しくなりそうです、身体に気をつけてくださいねぇv(●≧Д≦●)!

  3. 私も更新さぼっております。久々にブログを開いている所ですよぉ。赤い魚は鮮やかですね~金魚かとおもいました!!たまにはこんな感じで色々釣れるのもおもしろそうですね☆

  4. 憲さん こんばんは~コメントを今頃書いているようじゃいけないですね。思うように釣れないのは自然が相手だから仕方がないと諦めるしかありません。根がかりで一個200円ぐらいの錘も10個以上は持って行かれるし、散々でした。

  5. 太郎さん こんばんはそうなんです。私は腰椎ヘルニアと頚椎ヘルニアのダブルです。なので季節の変わり目とか急に冷え込むと注意しないと動けなくなるんです。手術は怖いし成功するとは限らないしね。カワハギは本当に難しいですね。後一回ぐらいは行ってリベンジしなきゃね。

  6. JUNさん こんばんは。忙しいんだ。。拠点会議やらプロジェクトもいっぱいあるし、BCM担当になったり、四半期末だの中期計画だのもうアップアップしてます。ほとんど机に居ない状態です。更新もサボりまくりですね。

  7. ヘルニアは、多分一生付き合う事になるでしょう。。゚(゚´ω`゚)゚。ピーしかし、腹筋と腰周りを鍛えればいいそうですよ(難しいけど)僕は、毎日下腹に力を入れる(息を吐きながら20秒程)事をやってますよこれで、ココ2年程、ヘルニアの症状が治まってます。この方法だと、車に乗ってても出来るし、フっと思い出した時にも出来るのでお勧めです。魚釣り中も出来るな(笑) 是非騙されたと思ってやってみて下さい。・・・お金も掛かりませんよ(。・w・。) ヘヘッ

  8. 太郎さん こんにちはヘルニアは一生ものですね。ちょっとした油断から。。。。(>_<)体重の管理、腹筋、背筋のバランスが重要なのは重々承知しているけれど、長続きしないんです。意思が弱いと言うか、自炊をやるとつい食べすぎで危険体重領域に突入してしまいます。丁度、危険領域の64kgです。65kgになると動きに注意しないとアウト!

コメントを残す

