10月24日(土曜日)

ひさしぶりに釣りに行ってきました。
海は穏やかで船も揺れることもなくいい釣りでした。
釣果はイナダ40Cmぎりぎりサイズが7匹と外道ですがそうだカツオ1匹でした。
先日買ったクーラーはもう少し大きめのを買えばよかったとちょっと後悔しています。
このサイズの魚が限界で40cmを超えると入らないし、7匹限界ですね。
魚が入りそうにもないので、途中で手を抜いて時間調整することになってしまい残念。
一位は11匹だから、対抗して頑張って釣っても入らないから。。。ちょっと悔しい気もします。
この時点ではまだ5匹です。あと2匹入れたら終わり
そして、釣った魚で近所のこじんまりした沖縄料理の店(ZEN)でイナダパティーです。
事前に常連のお客さんに私が釣りたてのイナダを持ってくるのでと約束しているんだなぁ。爆笑
なので釣れなかったら大変です。とりあえず釣れたよ電話して、隣の部屋の先輩の練習用1匹と鈴木の晩御飯用の計2匹だけを残して残りイナダ5匹とカツオ1匹を店へ。。
店のマスターから、出刃包丁も持ってきてって言われててなんでだろう?出刃包丁もないなんてなんか変。。。
なんてことはなかった、マスターは魚をさばけないから出刃包丁がないということでした。困った
結局は魚のさばきは私がやることになっていた。見返りはただで飲み放題です。爆笑
まるで店員みたいでしょ。このあと夜中の2時まで飲みまくりです。
そして今日(日曜日)の晩御飯はイナダの刺身とあら炊きです。

おしまい
10月24日(土曜日)」への16件のフィードバック

  1. すごいですね 自分の思惑よりもたくさん釣れるなんて・・・クーラーが小さ過ぎたなんて 最高の贅沢ですよ・・・あの強烈な 引き 味わえたのですね・・・羨ましい・・・あら炊きも 美味しそうですねェー

  2. すごすぎます!おいしそーですね いいなぁ・・・。 えっと またブログ再開しました。よろしくお願いします。ブログ、やっぱり上手です。

  3. なんとも羨ましい、魚をさばけるだけで、飲みタダ食いタダ・・・魚さばける=天才(*・`o´・*)趣味もココまでくると、実益です。料理の腕に限っては、私を超えて手の届かないところに イカナイデーカムバック(笑)刺身もウマウマ アラ炊き どちらも見た目だけで旨い ヨダレジュル~ サスガです。(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちはクーラーボックスが小さくて困るとは・・・何てうらやましい悩みなんでしょうか^^;それにしても、釣った魚を自分で料理出来ると本当に良いですねしかし本当に料理した写真が美味しそうで、見てるだけでお腹が空いてきます^^;

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノお見事!!クーラーボックス買ったかいがありますね。40センチのイナダかあ、立派だ。イナダは美味しいですね~。沖縄料理のお店、いい感じですね~!飲みまくり最高!!

  6. うぉっ!!でっデカイ!相変わらずスゴイ腕前ですねっ!久々にお邪魔しましたが、いつも美味しそうなお食事の写真がアップされていて、食欲をそそりますね~。当然この写真の刺身もsuzuさん作ですよね。お見事です☆

  7. 憲さん こんばんはコメントが遅くなりました。正直言って予想以上に釣れました。いい引きでしたね。今度はカワハギ釣りが予定されています。(^_^)

  8. S moe さん こんばんはやっとYAHOOから戻ってきましたか。これからもよろしく。

  9. 太郎さん こんばんは魚が捌けるまでずいぶん時間がかかったけれど、やっと役にたったって感じですね。まぁ飲み放題はたらふく飲みましたね。まさか、これほど飲むとはマスタも想定外だったろうなぁ。。

  10. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは、マジでクーラーが小さ過ぎでした。40cm以上の魚は釣れるとは思ってなかったしね。そのうちバージョンアップしなきゃなぁ。

  11. くまさん こんばんは今度一緒に沖縄料理の店に行きますか。。あまり食べるものがないけれど、酒なら泡盛の種類はたくさんあります。勝手に店にあるさんしんを引いてもかまわないしなぁ。

  12. JUNさん こんばんはなかなかのものだろう?まぁ仕立て船だから魚の居る場所へいけるからね。でも潮の流れで船に座る場所で釣れる人と釣れない人が出るんだなぁ。まぁ運が半分かなぁ。勿論この刺身は私が料理しました。エッヘン!

  13. カワハギの肝 最高ですよねー  たくさん釣れることを祈っています・・・

  14. こんばんは~(^o^)丿ああっ、suzuさんってば。私よりも長い、半月日記になってる・・・。お魚さばくの上手ですね~。大事に美味しく食べるのってステキ(^-^)

  15. 憲さん おはようございます。3回目のカワハギ釣りになります。11月最後の週の土曜日は大量お祝い会かなぁ。。(^_^)

  16. りんさん おはよう~ばれたか。。。私のほうが更新回数が少ないんだ。ネタがないし、、、(>_<)

コメントを残す

