10月18日(日曜日)晴れ

とうとうまた新しい料理器具を買ってしまいました。
前回は卓上電気なべ、今回は卓上電気フライヤーです。
これで卓上で手軽に簡単に一人鍋や一人串揚げができます。
冬の一人食事体制が構築されました。
早速、大阪風串揚げを晩飯に作ってみました。
 
買った電気フライヤー
そして大阪風串揚げです。
ソースに漬けて食べます。店では2度漬け禁止ですが、一人なので漬け放題!(^_^)
 
揚げたては美味しいですね。
ただし、こんなのばかり食べてると3期連続メタボ非該当証明受理は難しいなぁ。
3期目は諦めるか。。。。
 
おしまい
10月18日(日曜日)晴れ」への8件のフィードバック

  1. 大阪府串揚げ いかにも美味しそうですねェー でも少し量が多いのではーこんな便利な 調理器まであるのですか 知らなかったなあー  昔は一人で料理していた時期もあったのですが・・・

  2. とうとう電気フライヤーまで手を伸ばしてしまいましたか(;^ω^)これは物凄く欲しい物でしたが、しょっちゅう使う事も無いなぁと、買わずじまいでしたwウ~ン これはメタボ確定(笑) でも美味しそ~~~う。キラ――( ☆ω☆)――ンこんなの見ると、買いたくなる~~~。(ホシィ)Oo(о’¬’о)ジュルリ♪

  3. こんばんは~(^o^)丿ああっ、いいなぁ。これ、「欲しいなぁ」と思ったまま手を出していないものです。買っちゃったら、揚げモノ三昧になりそうだなぁ・・・。美味しそうですっ(^-^)

  4. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあははは!また調理器具が増えてる~!すごいなあ、揚げ物までしちゃうだなんて!それも串まで刺してるし。ソースつけ放題ってとこが、太っ腹だなあ。これで越冬準備万端ですね!アジフライとか、カキフライとかも出来ちゃうじゃないですか!ふふふふ、油の摂取量が増えますね。

  5. 憲さん こんばんは確かに一人じゃ量が多いと私も思います。鍋でも何でもそうなんですが、あれもこれも入れたいと思っているうち増えてしまいます。メタボ間違いなしですね。

  6. 太郎さん こんばんはそうですとうとう手をつけてしまったって感じです。結構揚げ物は面倒だし、温度管理が難しいからね。前から買おうかどうか迷ってました。IH卓上ヒータとホウロウの揚げ物鍋も買ったけれど、大げさになるので買ったものの使う頻度が低いんです。IHヒータは冷却ファンの音がうるさいし。これは手軽で使えるので使う機会が増えるから、もうメタボ間違いなしだなぁ。太郎さんも買いましょうよ。。(^_^);家族団らん串揚げパティーにどうですか?ここで買えますよ。http://www.amazon.co.jp/ZOJIRUSHI-%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%82%E3%81%92-%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA-EFK-A10-TJ/dp/B0000C9BKP

  7. くまさん こんばんはくまさんも買って、一緒にメタボになりましょう。どうせ甘いもの食べてメタボになるんだから、夏も終わったし冬眠前だからいいんじゃないの?

コメントを残す

