10月42週 

今週は、忙しかった。
家のすぐそばに沖縄料理のこじんまりした居酒屋ができた。
気付いたのはオープンして2ヶ月後のことである。
初めて沖縄のビールを飲んだオリオンビール。
そして、お客が引けてくると店の主人は将棋好きなのか先輩と将棋を指しています。
将棋板の変わりに紙に線を引いて自作して対戦を待っていたようです。
将棋の知らない私はどちらが優勢なのかさっぱり分りませ~ん。
今日は日曜日(18日)
来週のイナダつりに向けて、冷凍室の魚をそろそろ食べきらなくてはなりません。
夏に釣ったキスをフライにして。。。その後に釣ったアジを焼いて朝ごはんにしました。
アジを一夜干しにした時の食塩水が濃すぎたので少ししょっぱい(>_<);
キスのフライは美味しいので花まるです。
10月42週 」への7件のフィードバック

  1. 将棋かぁ~私も分からないですねぇ。昔はよく家でやっていた風景を思い出しますが(私以外は出来る)将棋と言えば、山崩しだなぁ(^v^)←みんな知らないかも。。。そしてsuzuさん作のアジの開きが美味しそうに焼けてますね♪お魚だいすきー!!

  2. 将棋、多分優勢は右側かな? 多分ですけど・・・(笑) 実はあんまり知らなかったりして ハハハッ景気の良い時にブランデーを飲みすぎたせいか、ビールがあまり得意でないので何が美味しいのかあまり分からない悲しさトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |  第3のビールで我慢中 ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!suzuさんの料理は美味しく見えます。 とても男料理に見えない繊細さを感じ取れる!!やはり日本人は魚料理ですね、、最近歳をとって気が付きました ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  3. お早うございますイナダ釣り それは楽しみですね・・・こちらではヤズといいます。あの強烈な曳き 数は要りません 少しでも大きいものを・・・釣果 楽しみに待っております・・・

  4. JUNさん こんばんはアゲイン同じですね、山崩しは積んだ駒を崩さずにそっと将棋版から取って数を争そうんだろう?。。何とか回りとか言うのがあったような。。

  5. 太郎さん こんばんは料理好きの太郎さんに繊細と褒められるとその気になりますね。若いころは私も意味もなくブランディはチョコレートととあうという言葉につられてよく飲みました。無理して背伸びしてレミーを飲んだものです。でもいつの間にかビール好きになってしまいました。よくみんなに言われます。「そんな体に10杯もどこに入るのか?」ってね。基本的には毒以外は何でも飲みますが、最初はビールから始まって。。。だけど邪魔くさくなるとそのままビールになります。ビールは居酒屋では割高だから、普通は焼酎だね。

  6. 憲さん こんばんはイナダは九州ではヤズと言うんですか?ところが今回はヤズをいっぱい釣らなくてはなりません。なぜなら、ここの沖縄料理の主人に言ったら釣ったら持って来てって頼まれてます。ああいいよって言ったら、本当に釣れる自信があるの?って聞かれて、仕立て船だから絶対釣れるよ坊主はないと豪語したので、店のお客に土曜日はイナダが入るから刺身を食べに来てって言いまくってます。なので数を釣らなきゃいけないんだ。(>_<);

  7. お早うございますそれは楽しみだ・・・たくさん釣れたら冷凍にして 九州にも・・・

コメントを残す

