10月12日(月曜日)休日

行ってきました。
【ぐるっとパス】で美術館めぐりです。
まずは手始めに上野の国立西洋美術館と下町風俗資料館の2箇所。
お昼から連休の最後のあがきってところでしょうか。。。。
ゆっくり観るてしまうので時間がかかって2箇所だけとなりました。
中の写真は取れないので、、外観だけですがこのブロンズ像はすべてロダン作です。

 
 
 
最後はJRのガードを沿いにあるすし食べ放題1050円でたらふくすしを食べてから帰宅です。
調理場を覗くとすし職人は居てません。
職人の代わりに機械が一台あるだけです。
このすしは機械で握っています。
 
おしまい。。。
いけませんね。美術館の鑑賞の感想が抜けていました。
西洋美術館の感想は、、、、、モネは水連しか書かないのかと思っていたのですが、ここで初めて水連以外を観てしまいました。
庭の水連をモネが書いているところのフィルム上映があり、あれまぁ。庭は日本庭園でおまけに太鼓橋まであるお屋敷か。。モネはお金持ちだったんだ。
今回は常設展を見ましたが、年代に幅があり年代別に何が違うのかと見るのも面白いですね。
やはり描き方に流行ってのがあるようなぁ。。。
10月12日(月曜日)休日」への8件のフィードバック

  1. 格調高い 連休の過ごし方されていますねェー羨ましい・・・しかし 美術館など どうして 撮影禁止なんでしょうか・・・いつも疑問に思います・・・ロボットの寿司職人 味は如何でしたか?・・・

  2. ホゥホゥ(o-∀-)) 美術に関してはあまり詳しくはないのですが、ロダンにモネ 聞いた事あります(;^ω^)西洋の美術家は、日本庭園に物凄く感銘を受けると聞いた事ありますが、それだからでしょうか?ぐるっとパス 有効に使用中?(笑) 時間があれば廻って見たいですねぇしかし、それよりなにより お寿司1050円Σ(゚艸゚;) 我が家では最高の食べ放題ですがな!!いつも100円寿司行くと7000円オーバーしてしまうので、羨ましい~ ロボットでも( `д´)b オッケー!美術より寿司に興味が行ってしまってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは美術館・・・自分には縁も縁も無い場所です(´・ω・`)ショボーンお寿司食べ放題のお店って、上野にある注文個数を紙に書いて出す店でしょうか?

  4. 憲さん こんにちは格調高いと言うよりもただ暇をもてあそんでいるだけですね。まぁ。。来週はイナダつり、来月はカワハギつりが予定されているので。。。。ぐるっとパスの活躍の場が。。ロボット寿司職人か、、いい響きです。でも見てるとぽんぽんスタンプ押してるような感じでした。

  5. 太郎さん こんにちは~暇つぶしに買ったぐるっとパスを効率よく使い切らなくてはいけないと言う、へんなプレッシャーに置き換わってしまいそうです。時間制限の無いすし食べ放題ですから、とてもいいです。しかし、種類が大して無いんです。機械で作ってる割には出てくるのが遅い。。。(>_<)

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんにちは当たり~!多分同じ店ですね。角にある店で~す。出てくるのが遅いんだなぁ。。私が食べるのが早いのかも知れませんが。。。

  7. このパスのいいところはそこなんですよね!普段はあまり行かないような所に足を運ばせるという、いい企画ですね~。こんな事でもないと行かない所が多いのでは?そして行って見ると結構よかったりするんですよね。いいなぁ~このパス♪

  8. JUNさん こんばんは確かに。。岡山で勤務していた時に大原美術館は何回も行ったけれど、その後は何かなかったら行くことがないですね。ぐるっとパスがなかったら機会はないだろうなぁ。そして久しぶりに行くと興味復活ってところですね。

コメントを残す

