10月41W 台風&晴れ

もう、日記ではなく週報みたいなものになっている。
実態に合わせて41週報告といたします。
今週は台風でJRがお昼まで動かなかったので会社に着いたのは昼の一時半です。
散々だったなぁ。JRはなんと台風に弱いんだろう?どうやら雨が降ると多摩川の鉄橋が水面に近いので止まるようです。
台風の前日は人身事故で電車が一時間半止まるし、なんと言う週だろう。
とは言っても会社の帰りに仲間ともんじゃ焼きに半年ぶりにいきました。
ここの店は、赴任当時毎日のように来ていたのでおなじみさんになってます。
BLOGネタがないので仲間(ハンカチさん)のもんじゃ焼きを焼いているところ載せておきます。
嫌がる仲間を無理やり撮影しているので、店のおばちゃんも大笑いです。
 
そして単身赴任者の暇つぶしにちょうどいいものを見つけました。
”ぐるっとパス”です。美術館や博物館の入場券・割引券が66箇所分セットになっています。
有効期間は2ヶ月間あって2000円だからお買い得です。
これで暇なときの時間つぶしができます。爆笑
そして、ずいぶん前に釣った鬼カサゴを食べることにしました。
刺さると痛いひれがあるので、つい敬遠して最後まで冷凍庫に入れっぱなしでした。
まずくなってるかと思いきやそうでもなく、おいしかった。爆笑
 
10月41W 台風&晴れ」への8件のフィードバック

  1. 台風大変でしたねぇ 電車通勤だと災害時には弱いですよねぇ(´-∀-`;)ぐるッとパス いいですねぇ゚+。゚(・∀・)゚。+゚!! 2000円はお得と言わざるをえない!!そういえば、suzuさん 料理上手ですね これも単身赴任で鍛えたのか?それとも元々料理好きなのか?わたくしは、料理好きで色々挑戦しとります。 カサゴ美味しそうです 海から遠い場所だけに、うらやまし~

  2. お早うございますもうお目覚めですかね まだこの時間 寝ていますか・・・いい飲み友達が近くにいて いいですね  単身赴任には 絶対に必要な時間ですもんね・・・カサゴの煮付け 美味しそう・・・大好きです“ぐるっとパス” いろんな所の見学楽しみですね 写真待っております・・・

  3. 太郎さん こんにちは料理は元々あとかたずけが面倒なのでやらないひとです。結婚する前もひとりの生活が長かったし、基本的には何でもふつうにできます。単身赴任は休日は中途半端に暇だから、何かやらないと時間が持ちません。なので料理してます。ネットで調べりゃ何でも出てくるから、やる気だけですね。太郎さん、料理好きの男性は女性にもてるからいいですね。

  4. 憲さん こんばんは~2度寝をしようかなぁって思ってたら、ボスも私も年中無休フルタイムなので、ボスから携帯にメールが入ってきました。連休明けの打ち合わせの事前資料の確認でした。連休と言えども。。。。だから起きてましたよ~そしてさぁ仕事だと思ったら、メール第2弾が入ってきて「天気がいいので散歩に行ったら。。連休明けに確認しよう」って事になりました。今日はぐるっとパスを使おうと思って鎌倉へ散歩にいきましたが。パスに載っているところがなくて、食べ歩きになりました。カサゴはおいしいですね、特に自分で釣った魚は更においしい。(^_^)

  5. 楽しいですね~♪スマップのしんご君あたりでしょうかぁ~(笑)?いいですねぇ~このおばちゃんの笑い声に笑えますね~。そしてこのぐるっとパス☆お買い得ですね。これは使えそう!!東京にいる知り合いにも教えてあげたいなぁ。最後に、10/7のアジですが、suzuさんがさばいたのですか???すごい(*0*)!!!普通に店に出せますね!!

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんはついに、ハンカチさんが動画デビューですか(・・;しかしもんじゃって、もっと白いイメージがあるんですけど・・・具が自分が知ってる物とは違うんでしょうか?カサゴは、料理してあると一層美味しそうに見えます^^

  7. JUNさん 遅れながらコメントします。アジじゃないよ~♪  鬼カサゴだよ~ん♪なので相当古~い冷凍カサゴです。でもおいしかった。 

  8. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん  ごめんコメントが遅くなりました。もんじゃだからこんなもんじゃ~これは明太子もちもんじゃです。明太子とおもちが入っています。なので酒にあうし、お腹もいっぱいになるので一石二鳥です。ハンカチさんは動画で顔見せフルデビューさせたかったんですが、本人は顔はやめてほしいとの事なので顔半分です。(笑い)そのうちに徐々に。。。。

コメントを残す

