9月26日(土曜日)釣り日和

待ちかねた会社の釣り部の例会がありました。
場所は神奈川県の走水港です。名前のように流れの速い海での釣りです。
水深70mの底に居る大きなアジをねらって電動リールを使う釣りでした。
そして今回は最高の天気と釣果です。
画面の向きが間違っていますが、船上の様子です。
    
 
釣果は35cm前後の大アジを15匹と40cm以上のサバが1匹です。
ちなみにまな板の横のサイズは37cmなのでアジの大きさが分ります。
丁度テレビでここの場所の同じようなサイズのサバの話題をやっていて
普通に買えば最終お客への売価は5000円らしい。爆笑

会社の元同僚と隣に引っ越してきた救世主の先輩と3人でアジパーティをやりました。
魚をさばいた事のない先輩がアジ刺しに挑戦しているのが下の動画です。
下手に大きなアジはもったいないので小ぶりで挑戦ですが、刺身とは言えないくらいにグチャグチャの刺身となりました。
しかし、本人はうまくできているつもりです。飾りに使う大葉を要求しています。。。。。です。
指を三枚におろさないだけでもましかなぁ。魚がもったいないペロリ
   
 
そして今朝はの残ったアジ12匹をベランダで一夜干しを製造中です。
 
追記:先日先輩の部屋を家庭訪問したらなんとアコースティクギターが3本もあったので、
アジをさばいて機嫌のいいところで、ミニギターを一本頂戴とお願いしたら、「ああいいよ!」と快諾してくれました。
気が変わらないうちに今くださいと言ったら、部屋に取りに戻ってゲットしました。
ラッキーです。!これでミニギターとエレキギターが揃った。爆笑
いい先輩だなぁ~
ミニベースギターってあるのだろうか。。。ベースが欲しくなってきた。考え中
 
 
広告

9月26日(土曜日)釣り日和」への16件のフィードバック

  1. 立派なお魚ですね~☆動画ですが、見てるだけで酔いそうです(笑)←私船に弱い。。。先輩がアジ刺しにしている動画が無いですよぉ。同じ初心者なので想像は出来ます(^v^)そして、機嫌の良い時に狙うっていうのはさすがですね~。仕事にもその技が生かされていそうですね~。う~んタイミングってほんと大事!!

  2. JUNさん ありがとう~メインディシュが抜けていました。これが無いとつまらないからね。

  3. こんばんは アジの大漁 よかったですね・・・ アジは引きが強いので さぞかし 満足感味わえたでしょう・・・ 私も 何度か経験あります。サビキで 一度に 4匹ぐらい 喰いつかれて リールを巻くのに 苦労したことが思い出されます。その時の 船同僚 兄貴も含めて3人とも もういなくなりましたが・・・ いい思い出です・・・

  4. こんばんはー!!メインディッシュ拝見しましたよぉ!あはははははっっっ(>v<) 愉快×② 大爆笑しましたぁ~!最後にぶつ切りするのがサイコー傑作ですね(笑) 男の刺身だぁー!!!suzuさんも笑ってるのが伝わってきますよぉ~画像が小刻みに揺れてるので(笑)おもしろいからもう一回見て寝よ~っと(笑) いいもの見させて頂きました!ありがとうございまぁす♪

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあらま!大漁じゃないですか!サバもでかい!それにしても立派なアジだなあ。釣り応えあったでしょうね~。先輩の「アジのたたき」も見事です!「なめろう」にしちゃうって手もありましたね。アジの一夜干しも作ってるし、当分アジ三昧ができますね。ここらはやっぱりアジが一番美味しいと思います。あはは、ギターが増えてる~。それもクラシック・ギターだあ。ということは、秋はフラメンコですね!

  6. 羨ましいですね~船釣り!やっぱり港から釣るのとでは釣果が大違いですね、サイズもすごい。決めました、私も年内にせめて釣りイカダに行ってみようかな!動画がアップできるようになったということはいつかギターの。。。楽しみに待ってます♥

  7. こんばんは~(^o^)丿立派なアジだわ~美味しそうだわ~。先輩の包丁さばき(?)は、切るというよりも・・・(自己規制)。おっと、優しい先輩から頂いたギター。練習に熱が入りそうですねヽ(^o^)丿

  8. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    遅れましたが、こんばんは^^今回も良い釣果だったご様子で何よりです^^すでにコメントに書かれていますが、ギター動画が上がるのを期待してます(≧∇≦)ノ

  9. 憲さん こんばんはアジもこれくらいの大きさになると引きこたえもありますよ。水深70mから引き上げるからね、3mぐらいまでは電動リールのパワーに頼りますが。。

  10. JUNさん こんばんは笑うだろう?まるでネギを切るような切り方してるのになぁ。。本人はこれで刺身のつもりです。

  11. くまさん こんばんはこれはアジ刺しではないですね。たたきに近いけど、なめろうにした方がいいけど、既に私がなめろうを作った後だったし作業続行でした。クラシック・ギターは音が柔らかくていいですね。小さいしベットの横に置くといいです。寝る前に酔った勢いでボロロン♪

  12. Arun &Kanonさん こんばんは船は魚探で魚の居るところに行くので、それなりに連れますね。波止場で釣るよりは条件がいいからね。う~ん 動画で演奏はちょっと無理だね。観賞用だから(^_^)♪

  13. りんさん こんばんは料理上手のりんさんだから、先輩の包丁裁き?は見てられないだろう(^_^)本当に大笑いですね。

  14. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん お久し振りです。ギター動画は無理です~。。。だって観賞用だから、アップできるほどの腕前はないです。先輩の魚を裁くのと同じぐらいだから。。(^_^)

  15. いやぁ~おもしろい(笑)何度見てもおもしろい。クックックッ(笑)永久保存版ですね。

  16. JUNさん リクエストに応えて永久保存版にしました。来月はイナダ釣りに行きますので、またまた先輩の独りよがり解体ショーが見れますよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中