9月21日(月曜日)快晴

シルバーウイークは大阪に帰省してきました。
帰るとメールすると「何で帰ってくるん?青春18切符か?」って嫁も子供たちもそれが当然のように返信があった。いつでも販売しているわけでもないのになぁ。。。。

今回は息子とその彼女に連れられて淡路島にぶどう狩りと釣りに行ってきました。親思いのいい子達だ。

まずは写真です。

DSCN0378

DSCN0373

そして、ぶどう狩りの動画です。音声はよその家族です我々ではありません。
動画スタート5秒のところで真ん中に小さく写っているのが息子たちカップルです。
本当は自慢の息子カップルなので大きく載せてお披露目したいけど、大きく載せると
「おとん!なに勝手にのせてるねん!」って肖像権を主張されそうなのでクレーム対策で小さく入れました。爆笑
    
 
 

これは、淡路島で釣ったイワシをベランダで一夜干しにしているところです。

20cm級を調子に乗って50匹は釣りました。
釣って帰った後が大変ですね~2時間かけてさばきました。

IMG_0769

帰京の当日(22日)は娘とユニクロでデートです。
秋物の服が無いので買い物に付き合ってもらいました。
私の悪い癖でマネキンが着ているのをすぐに気に入ってしまいます。
自分の体型と足の長さの乖離の大きい事も気にせずに。。。。。
当然のことながら自分に合ったサイズなどあろうハズが無い!
それを根気よく似たものを探してくれる娘もかわいいもんです。
いつのまにこんなに優しい娘に育ったんだろう?
中・高校の頃は買い物に行っても決して私の近くを歩かなかったのになぁ。。考え中
 
追記・・・息子、娘の話題をBLOGに載せたが、嫁の話題を載せないとあとでとやかく言われるといけないから、ちょっとだけ書きます。
【結婚して以来、黙っていて駅まで車で迎えに来たことは無かったのに今回は何も言わなくても迎えに来ようしました。びっくりした~
結果的には私が早く着きすぎて家の前までたどり着いたところで、車が出てきたので、あれ?どこに行くのと聞くと、あんたを迎えに行こうと思った。でした。。。おお珍しい、いつもそうあって欲しいものですペロリ

 

今週末は相模湾の大アジ釣りだ~!爆笑

9月21日(月曜日)快晴」への8件のフィードバック

  1. おはようございま~す(^o^)丿息子さんカップル、ちっちゃくて見えない~。でも、見え過ぎたら、後でクレームが来るんですものね・・・。私、息子さんと聞くと『カキのドラム缶』を思い出します。優しい息子さんに、優しい息子さんの彼女。そして、買い物に付き合ってくれる、これまた優しい娘さん。お迎えに来てくれようとしていた、ビックリ優しい奥様。おおっ、優しさテンコ盛りではないですかッヽ(^o^)丿いいですね~。んふふ~。

  2. お早うございます親孝行をたっぷりされた お休みだったようですね・・・ブドウも美味しかったようで・・・20cm級 50匹とは 大漁・・・皆さんの前で自慢の腕を見せられて 株も上がったようで 何より何より・・・青春18切符でなく 早く帰ってよかったですね・・・

  3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノぶどう狩りいいですね~、それも息子さんカップルと一緒だなんて!秋の味覚だなあ、ぶどうといえば、ワインもいいなあ。それにしても、イワシ大漁だなあ。広島で食べた小鰯の刺身を思い出します。娘さんとのユニクロデートもいいですね!ユニクロはほんと便利だ。

  4. りんさん こんにちはアップでアップロードをしたいけれど、やると叱られるから仕方ないですね。ああ~牡蠣が食べたくなった。まだ半年先だろうなぁ。。

  5. 憲さん こんにちは後ほど大アジ釣りの結果をご照覧ください。なんかここのところ、釣り三昧だなぁ。

  6. くまさん こんにちはどんどん優しくなっていく子供たちです。親が居なくても子は育つってことかなぁ。。

  7. 拝見遅くなりました!!おぉ息子さんカップルと一緒に楽しそうですね♪彼女も優しい方なんだろうなぁ。そして、娘さんの変化。私も同じですよぉ。 歳をとるにつれて、両親の有り難さを実感するからかなぁ~。どんどん老けていく両親の姿を見ると優しくなりますよっ…怒られそう あはっ(笑)そして、優しい奥様を持つsuzuさん幸せですね♪夫婦円満の秘訣って、いつまでも『ありがとう』という感謝の気持ちを持ち続ける事らしいですよっ☆ 

  8. JUNさん こんばんは確かに”ありがとう”と言う回数が公私共に激減している事に気付かされました。いけないなぁ。。明日から意識してチェンジだ!

コメントを残す

