9月5日(土)晴れ 救世主現る

「ピンポーン ♪♪」

朝早くからベルがなったので、こんな時間帯は「あなたは神を信じますか~?」ってイヤミどうせキリスト教の勧誘だろうと出て見ると「隣に引越しをして来た○○です。」

えっ!すみませんどちらさまですか?ってよく聞こえなかったので(寝ぼけてた)って聞き直すと「やっぱり鈴木は知らなかったか。。」って親しいそうな態度。。

う~ん?と思うながら出てみると、二十歳代の頃に一緒に仕事していた二つ上の先輩が転勤してきたのです。

やっと藤沢の社宅に飲み仲間がやってきました。やれやれこれでひとり寂しい単身赴任生活も改善されるなぁ~ 早速土曜日は二人で飲み屋開拓に出かけました。久し振りにスナックを探し料金交渉「俺たち転勤してきたので行きつけの店探しているんだけど、ママ居る?」 懐かしいお決まりのパターンです。爆笑

話題は変わって釣りの仕掛けは値段がバカにならないので今後は自分で作る事に決めました。以下はその材料と道具です。元々釣りの仕掛けは昔作っていたので慣れたものです。

IMG_0744

IMG_0746

IMG_0745

9月5日(土)晴れ 救世主現る」への8件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノおおおおっ、救世主だ~!!それも親しい方だなんて、べストじゃないですか~。ぜひ今度、救世主さんとも一緒に飲みましょうよ~。あ、もしかして、もう誘って貰えないのかも…。いいスナックは見つかりましたか~?藤沢も結構色んなお店があって面白いですよ。仕掛けをちゃくちゃくと作って、月末の釣りの準備万端ですね!クーラーボックスもあるし!!

  2. お早うございますいいですね 親しい飲み仲間 近くに居れば最高ですね・・・ でも 終電に 遅れないように・・・スナックは1軒とか・・・釣りの仕掛けを自分で・・・器用なんですね・・・クーラー 楽しみにしております・・・

  3. おぉ~救世主現るですか~☆テンションが上がりますね♪二十歳代の頃だと随分久しぶりの再会ですよね。思い出話に花が咲いてそうです。そして釣りの仕掛けですが…自分で作れるんですね~。やっぱりsuzuさんは器用な方なんだぁ☆

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは^^飲み仲間が出来て、良かったですねしかも知り合いの先輩・・・これはもう頻繁に飲みに行くしか(^^;;

  5. くまさん こんにちは~一週間更新をサボってました。長い事飲んだことがなったけれどすぐに昔の事が昨日ののことに話せるからいいですね。そう言えばしばらくくまさんに遊んでもらっていないですね。仕事が落ち着いたら連絡ください。

  6. 憲さん こんにちはいい感してますね。この間は飲みすぎて日曜日は潰れてしまいました。この一週間はおとなしくしていました。どのみち先輩も歓迎会やで飲み続けているだろうしなぁ。まぁ。。。来週からかなぁ。。。会社の仲間と飲んで水曜日に終電の乗り過ごしやっちゃいました。半年振りかなぁ(>_<);

  7. JUNさん こんにちは~そうだよ、風のうわさでどこどこに転勤してるとか、聞こえてはきたけどずっと会っていなかった。まぁ。。隣に住んでいるからいつでも飲みにいけますね。あとは資金が無いのが課題かなぁ。。私は子供の頃はプラモデルを作るのが趣味だから、結構器用ですね。(^_^)

  8. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんにちは。頻繁に行けるすぐ隣だから環境は揃いました。問題は資金だなぁ。。前回にいっぱい使いすぎてピンチです。こればかりはピンチがチャンスになんないからね。連休もあるし、大阪に帰らなくてはいけないし、でも青春18切符は時期はずれで売っていないから。。。。。。(>_<)

コメントを残す

