8月2日(日)晴れ

夏休みで大阪から帰ってきてから、ことあるごとに金券ショップで18切符をさがして見ましたが、5回分のは売っているけれど2回分だけとなるとなかなか見つかりませんでした。5軒目でやっと3回分のが見つかりましたが1回余分だなぁって店主と話をしていたら、一回分だけが欲しいという人が現れて、3回分をとりあえず買って残りを戻しに来ると言う話なって目出度く2回分の切符をゲットしました。5枚綴りになっているのかと思ったら、一枚の切符で使う度にスタンプを押すシステムでした。

IMG_0657 

有効期間は7月20日から9月10日までのJR全線で使えます。乗れない列車は特急列車(新幹線を含む)と急行列車&JRバスです。なので一回に付き一日中どこまでも乗り放題、途中下車も可能です。さぁ。。往復頑張れるかなぁ??

8月2日(日)晴れ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノおっ!チケットゲットですね!青春18切符って18歳までのひとしか使えないものだと思っておりました。のんびり旅の準備OKですね~、i-phoneでテレビ観たり、拓郎聴きながらが、いいですね~。大阪越えて九州まで行っちゃうことも可能じゃないですか!駅弁も色々食べられそうだ。

  2. これはお盆の楽しみが増えたようですね !! 初めて名前も聞きましたが 本当の旅気分が味わえそうですね・・・精神的に余裕がないと 出来そうにもありませんが・・・写真を撮って載せるとか・・・そうだ 携帯のパソコンでブログをその場で作るとか・・・いや やはりのんびりするのが一番ですね。

  3. くまさん おはようございます。18切符は18才でないと使えないと思ってる人が多いですね。100才でもおkですね。帰省中の状況予測100%当たりです。聞きながら帰る拓郎まで当てられてしまいました。

  4. 騫さん おはようございます。ご提案頂きました件、PCじゃ無くてもiPhoneで可能なので試して見ようか〜写真投稿のサイズが大きくなり過ぎるので、写真がいまいちになりますが。。

コメントを残す

