6月26日(土) 晴れ

久し振りの釣り日和。。しかし、前日に会社の仲間が釣り場から家が遠いので狭い私の部屋に前泊する事となり、これが。。。朝、目が覚めたのは6時!!「おい!起きろ遅刻だ。。」あわてて家を出て藤沢駅に向かった。茅ヶ崎の船宿集合時間は6時30分、船が出るのが7時00分、藤沢からわずか2駅なので10分も有れば茅ヶ崎駅にはたどり着くのだが、、、ぎりぎり7時の船に飛び乗った。(^_^); しかし見てのとおり前日は缶チュウハイをたらふく飲んだせいで、仲間(ハンカチ君)は船に乗る前から酔っている。なぜか私はなんとも無い、既に肝臓が壊れているのか、肝臓が二つあるのだろうか元気なものです。(^_^)

仲間は家に一旦帰り道具を持って10時に到着、朝の2時まで飲んだのは500ml×6本&350ml×2本。。これじゃね><;

IMG_0545

とは言っても仲間は撒き餌をしながら頑張りました。。キス釣りで良かったアジやサバ釣りなら釣った魚が食べれないところでした。キスだから底にいるので良かった(^_^);

キス釣りなのに仲間はホウボウと言うへんなさかなを釣ったが捨てずに持ち帰り、足がある変なさかなです。キモイなぁっと言いながら、、でも刺身です。味は新鮮なのでまぁ。。美味しいかった。

IMG_0541

IMG_0543

そして本命(キス)は私が14匹、仲間が15匹でまぁ。。予定通りです。

IMG_0539

IMG_0544

料理は私の指導の下ですべて会社の仲間が自発的にやってくれました。いい部下だ。(^_^) あれほど飲んだのになぜか一缶のビールを飲むと。。。。ああああ。。知らないなぁ。。ビール→ワイン→焼酎 っと言うわけで日曜日の今日は寝不足でお昼まで熟睡です。 仲間は無事に昨夜は家に帰れたのだろうか。。?

6月26日(土) 晴れ」への9件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんはなかなかの飲みっぷりだったご様子で^^;でも釣果は良かったご様子で何よりです^^しかしホウボウって、どんな味なんでしょうか・・・(・・;;

  2. 森のくま

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあははは、ハンカチさんは撒き餌持参でしたか~!!ほんとキスでよかったですね。土曜日は天気よかったから釣り日和でしたね、ホウボウは確かに見た目、んんん…だなあ。キスはやっぱり天ぷらですね~、ビールと相性バッチリだ!お酒もたっぷり飲めた週末ですね。

  3. お早うございます。良い週末だったようですね。でも舟で釣りに行って14匹 チョット少なくはないですか?・・・まーいいか 単身赴任者だから・・・しかし ゛キスの天ぷら 美味しそうですねェー これじゃ酒も進みますね。

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんばんは、味はアジに似ているかも知れません。釣果は本当は船なので一人50匹は釣れるかと思って一夜干しのかごまで準備してました。(^_^)酒飲んだから、当初予定を大幅に下方修正です。

  5. くまさん。茅ヶ崎の烏帽子岩の沖をゆらゆらと釣りしてました。キスも釣ったし、メゴチも来たし、サバを釣ってお祭り騒ぎにしてくれた人も居たしでまぁまぁ忙しいつりでした。ホウボウは外観の割にはまぁ美味しかったかなぁ。

  6. 憲さん こんばんは、仰せのとおり船で釣った割には少ないですね。当初は50匹ぐらい釣れる予定で一夜干しの網まで買って準備してました。前日に酒を飲み過ぎたので大幅な下方修正をして、さらりと”予定通り”といたしました。(>_<);本当に少ないなぁ。。

  7. お早うございます。そのさらり とした予定通りに 乗せられるところでした。 なにせ東京は魚も値段が高い所でしょうから そんなもんかなぁーと・・実をいうと 私はキス釣りの経験がなかったんですよ。何時も元はとれたのかなーと計算する さもしい根性・・すみません。楽しみという数値を忘れておりました。

  8. おぉぉー!!見事に綺麗なお刺身ですね!刺身特訓中の私はついついソコに目がいってしまった!さすが釣りのベテラン!綺麗にさばけるんですね。男性なのにすごい。ホウボウ?初めて聞きました。TVに出てくるタレントの『さかなクン』みたい(^^)仲間と一緒の釣り♪楽しさが伝わってきます♪

  9. JUNさん こんばんははは、、これは私の仲間がさばきました。わたしの指導のもとで。。。。。。エッヘン(^_^)

コメントを残す