6月21日(日)雨 父の日らしい

今日が父の日であることには朝起きてネットにつなぐまで気付かなかった。“Happy father`s  day   “ らしい、今現在、家族から何の音沙汰もない、私にとってはだたの”Usual day  “  です。まぁいいかと晩御飯の買い物に出かけるとスーパーでは父の日を題材に色々と売り出しをしている。「ちぇっ! 自分で父の日をするか~」 と休日は休肝日だが枝豆と父の日にどうぞと売っていた、かにをつまみにビールでも飲んで、ついでに意味も無く赤飯を炊きました。 昨日買ったライフジャケットが父の日のプレゼントだと言い聞かせる今日の出来事でした。(>_<);

 IMG_0523

ブログのネタがないから撮ったけど、結構恥ずかしい。(^_^)せっかく撮ったので、これをこども達に写メールしなくては。。。

IMG_0525

おしまい。

6月21日(日)雨 父の日らしい」への11件のフィードバック

  1. こんばんは~。一緒に住んでいないと忘れがちになるものですよぉ(^^;)私も去年まで8年間程1人暮らししてましたが、何度イベントを忘れた事か。。。そのうち『忘れてなかったんだけど忙しくてごめんね~』って後日何かしら連絡しておりました。私的にはこうやって一緒にお祝いできるのも後何年あるか…と思ってイベントは大切にやっております。※私お嫁に行くつもりですので(笑)では明日からまたしばらく雨続きですが、ボチボチがんばりましょう♪♪♪

  2. お早うございます。単身赴任 仕方がありませんね。私も若い頃 十数年は 福岡で 生活しました 単身で・・寮からアパートに移りましたが suzuさんほど起用でなかったなぁ~お見事!!

  3. JUNさん こんばんは~そんなものかも知れませんね。確かにタイムラグがある場合が多いし。。気長に待ってよう。早くお嫁に行って孫を見せてあげてください。はは。。それが一番の親孝行かも。。うちの娘も息子も適齢年齢に達しているのでいつもまだかまだかと楽しみにしていますね。(^_^)

  4. 憲さん 十数年間ですか。。。私は9年目なのですが。。負けました(^_^)単身赴任も慣れたというか、飽きたと言うか、休みが暇と言うか。。。休日が苦痛です。それでやることがない(仕事はいっぱいあるけど。。)ので自炊とか釣りとか散歩してます。(^_^)週末の釣りが唯一の楽しみです。憲さんは単身赴任者の大先輩ですね。m_ _m

  5. suzuさん お早うございます。私の場合は仕事が九州内だったので 週末には家に帰れておりました。車で約2時間チョット・・・だから比較にはなりません。すみませんでした。自炊・釣り・散歩・ブログ・・・腕を上げてください・・・

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは母の日に比べて、父の日はあまり浸透してない気がします(><自分はブログのネタが無く、しばらく放置してました(´・ω・`)

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんばんはあ~っ 元気だったんだ。どうしたのかとは思ってたけれど、ブログの最大の難点は暇つぶしのはずで書くのがブログ、なのに、ブログを書くにはネタがいる。ネタを見つけるには忙しくしていないとネタが無い。。。?これってなんか変な現象ですね。。

  8. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノそっかあ、父の日だったんですね~、なんだか父の日って地味ですよね~。それはさておき、父の日スペシャルのズワイガニ棒、美味しそうじゃないですか!そしてビールもちょっと贅沢なエビスだし、ご飯は何故か赤飯だし、父の日バッチリです!そうそう、ライフジャケットかっこいいですね~、これで寝てて海に落ちても大丈夫ですね。

  9. くまさん こんばんはお久し振りです。さすがくまさん!観察力が違いますね。そうです、贅沢してエビス飲んだよ(^_^)ライフジャケットいいでしょう。27日土曜日の釣りはキスなので”カサゴは寝て待て”ではないですが、安心です。

  10. こんばんは~(^o^)丿うちは、いつも甘いモノを贈りますよ。父が、甘いモノ好きなので。エビスビール、最初に目が行きましたわ。これは、酒飲みだからかしら~(^-^)

  11. りんさん、こんばんは~やっぱり、何を飲んでるか酒のみはきになるね。

コメントを残す

