6月6日(土)雨&波高し

待望の会社の釣り部の定例会がありました。
あいにくの天気なので参加者は7名と少人数となりましたが、
今回初めての竿頭となりました。うねりが高く午後は途中で船酔いの為、戦線を離脱し情けないことに久し振りにダウンです。
先輩がきて、今トップ争いをしているだから、寝てる場合じゃないだろう。。って言われたけれどやはり限界と言うか根性が無いのか
継続不能です。一時間程寝ていると、横からおおお!きたきた!って大きな声がしたので、じゃもうちょっとやってみるかと思い、糸を
たらしたとたんに幸運の10匹目が釣れました。
すると、お!トップが決まったよ後2分しかないと声がして、ああそうか寝ている間はみんな釣れていなかったんだと分り心のそこではニヤリです。
どうもそれまでは3人が9匹だったのでトップを寝ている私との3人で競い合っていたようですね。
下船して、あの時俺が大きな声を出さなければ、一時間も寝ている人に負けるわけが無かったのに、寝てる子を起こしてしまった。と毎回トップを
目指している大先輩が悔しがっていました。う~ん 1番て言うのは気持ちのいいものだ。爆笑
 
朝5時15分発の電車で熱海に着いたのは6時15分です。一時間程度行けるので余裕です。
駅を出ると左手に足湯があり、体の一部ではあるが温泉にただで漬かれます。 

 IMG_0476

釣り場での私のバケツの中はカサゴで入りきれない状態です。

網代港の船

IMG_0480

釣果はカサゴが8匹、鬼カサゴが1匹、メバルが1匹の計10匹です。

 IMG_0485

 そして、今日は1匹だけ塩焼きにして晩御飯のおかずとなりました。後は冷凍室行き~っびっくり

IMG_0490

6月6日(土)雨&波高し」への12件のフィードバック

  1. おめでとうございます トップ賞。それにしても立派なカサゴですねェー。30cm超ですか煮付け 美味しそうーーー

  2. 憲さん おはようございます。釣ったあとのさばくのは大変ですっかり晩御飯が遅くなりました。息子に自慢げに写真を送ると、口ばかり大きくてサイズが分らないと言われました。魚は死んでから測ると縮んでいるとか言っていました。一番大きいので28cmです。なので、息子が言うにはすぐに測れば30cmあったかもとうれしい事を言ってくれました。ところが釣り部で先週に下見で釣った人は40cmを釣ったらしいです。

  3. おぉぉ~☆優勝おめでとうございます!!船酔いはしんどそうですけど参加して良かったですね~。1時間寝ても優勝とはさすがです☆ 全部口が開いているようですが、わざと開けているのですか?口から内臓を取るとか?なんちゃって(^0^;)

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    1等おめでとうございます(*^▽^)ノ さすがにそれだけ釣ると、バケツからあふれそうですね(・・;そして、食べるのも一苦労ですね(^^;; さばくのも合わせて

  5. 写真の撮り方が上手なんでしょう?私にはどうみたって32cmはあるとみえます。

  6. JUNさんこんばんは本当に久し振りに船酔いになりました。すげ~苦しいです。何故だかカサゴは口を開けたままになっています。しかし、前列右から2匹目はさすが鬼カサゴと言って別格だから、口を閉じています。(^_^)

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんばんはカサゴをさばくのは大変です。カサゴの血かっと思ったら、ひれが刺さって自分の血でした。(^_^)今日は煮付けにしましたが、冷凍庫から出す時にも抵抗されてひれが刺さり「あいた~っ」です。

  8. 憲さん こんばんは~でしょ。。。でも28cmなんです。(>_<)

  9. suzuさん、こんばんは。船で釣れるカサゴはやっぱりサイズが違いますね~。うらやましい。でも鬼カサゴって毒ありますよね。刺さったひれが鬼カサゴじゃないようでよかった。

  10. Arun &Kanonさん こんばんは鬼カサゴは釣れた時は他のカサゴとは顔つきが違っていて怖い顔してます。顔が怖いので油断したらいけないなぁって思うので大丈夫です。まだ冷凍庫に居るので食べ終わるまで緊張を緩めないようにしなくては。。。。

  11. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ「カサゴは寝て待て!」ですね、お見事でございます。それにしても大漁だなあ、船酔いしてもこれだけ釣れれば、熱海まで行った甲斐がありますね。アジと違ってカサゴはさばくの大変そうだなあ。冷凍庫、カサゴだらけですね~。

  12. くまさん おはよう「カサゴは寝て待て」はいいなぁ・・・これは使える頂き~次の船酔い時はこの言葉を残して寝ます。

コメントを残す

