5月30日(土)曇り ver1.1 追記 △1箇所

5月も今日で終わりです。時間が経つのが早く感じる今日この頃です。さて、今日はなんか急に串揚げが食べたくなり久し振りに串揚げをやりました。しかし一人分でいいのだが、あれも食べたい、これも食べたいと材料を買っているうちに量が多くなり、胸焼けがしています。△材料は牛肉、かぼちゃ、たまねぎ、銀杏、アスパラ、ししとう、椎茸です。薄めたウスターソースにつけて、食べます。(大阪の2度付け禁止の串揚屋とおなじ)

IMG_0466

たまごで溶いた小麦を付けたあとパン粉を絡ませて揚げます。

IMG_0467

やっぱり油は胸焼けを起こすなぁ。。デブにならないようにコレステロール0油を使用してます。

IMG_0470  

一人で揚げながら食べるのも、美味しいけどつまらないなぁ。

5月30日(土)曇り ver1.1 追記 △1箇所」への10件のフィードバック

  1. お早うございます。本当に美味しそうですね。出来るものなら 画面から飛び出てきて欲しい。 チョット無理か。かぼちゃまであるようですが・・1個で買うんですか?

  2. 憲さん おはようございます。飛び出せるものなら、飛び出させて見たいものですね。いつも多く作りすぎですから、かぼちゃはさすがに切り売りの一番小さいのを買ってます。かぼちゃを切りながら、硬いから指を落とさないかとスリル満点で切ってます。(おっと主語が抜けた。指じゃないよ、かぼちゃだよ)(^_^)

  3. 先生本当に自炊が好きですね^@^美味しそうです。でも、野菜の登場多くない?

  4. こんばんわ★うわぁ食べるの手伝いますよぉー!!美味しそう。関西は串揚げのお店多いですよね?確か大阪行った時いたるところにあったような。。。近々我が家でもやってみたいなぁ♪

  5. 昨日は色々と名前を想像していたのですが・・・なんか要求したみたいに答を出してくれましたねェー(笑い・・暁肉がベーコンでアスパラがありませんでした。そのつもりで食べたつもりでした。

  6. 浅葱 ヤヨミさんこんばんは~自炊が好きなんじゃないよ、休日はやること無いから、時間つぶしでやってるだけですよ。肉ばかり食べずに野菜も食べないと猛獣になっちゃうぞ~

  7. JUNさん 串揚げは得意です。原産地大阪のおっちゃんだからね。油の温度さえ180℃キープすれば簡単です。このために去年に卓上電磁調理器を買いました。便利だけれど、ファンの音がうるさいんだなぁ~

  8. 憲さん こんばんは~材料にふれられると、全部書かなきゃいけないってその気になりました。(^_^)

  9. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノほんと、時間が過ぎるのなんだか速いですよね~。それにしても、串揚げまで作っちゃうなんて凄いです!魚もさばけちゃうし、小料理屋さんが開けちゃいますよ~。最近、揚げ物を食べてないので、ときどき無性に豚カツとか食べたくなります。

  10. くまさん こんばんは~一人で串揚げもつまんないので、部屋が広けりゃ、くまさん呼ぶんだけれどなぁ。。。ワンルームで男二人で串揚げ食ってるのもなんか変だしなぁ。。

コメントを残す

