5月14日(木)晴れ

やれやれ。長崎空港からバスで諫早から島原電鉄で島原までやっと到着しました。
かなり手振れしていますが、黄色の汽車(電車じゃなくてディーゼルエンジンの車両)に乗って≒20駅ぐらいあったかなぁ。。。?
島原に着きました。もう夜なので真っ暗で見えるのは島原城のライトアップだけです。
今日はiphoneのカメラなので、何も撮れない。。
撮れるのは駅からすぐに目に入った長崎ちゃんぽんの看板です。
本当の長崎ちゃんぽんを食べたいなぁって先週、長崎出身者の部下に本場の長崎ちゃんぽんはどんなだって聞いていたところです。
そして、本場の長崎ちゃんぽんを食べました。
麺は太めで、スープは濃厚、具の中身は豚肉、ちくわ、かまぼこ、もやし、玉ねぎ、きくらげ、にんじん、キャベツ、あああああと何があったかなぁ~。。忘れた。
 
 
5月14日(木)晴れ」への8件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんはそう言えば、昔長崎に行った時に、長崎ちゃんぽんの店を探して彷徨った事があります(´・ω・`)店はあったのですが、行ったのが午後3時くらいで営業している店が無くて・・・それでも何とか店を見つけて食べたましたが、本当はもっと店がやっている時間に行きたかったです(´・ω・`)

  2. 〜いないさんおはようアゲイン島原は店は少ないけど、街を歩き回ると長崎ちゃんぽん&皿うどんの店よく目につきました。皿うどんも翌日に食べました。

  3. &Kanonさんおはよう〜30年ぶりに九州に行きましたが行きました。島原は遠いね、近くて遠い地、島原です。色々と歩き回って美味しいものを食べました。のちほど続島原を投稿します。

  4. 九州へ来てたんですね!!長崎かぁ。九州に住んでいながら九州のうち長崎だけ行ったことがない(><)どうでした??お仕事なので観光は出来なかったかもしれませんが、新鮮な街を満喫出来ましたか?長崎は長崎バーガーとやらも有名らしいですよ。情報が遅くてすみません。。。大自然あふれる九州へまた是非お越しくださ~い(^v^)

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノご無沙汰しておりました~。あらま、島原だ!島原だ!島原といえば、「島原の乱」しか思い出せない…。ちゃんぽんといえば、つけ麺が有名な広島で、何故かちゃんぽん食べました。カキが2個入ってたけど、やっぱりちゃんぽんは長崎だな!と感じました~。と言いながら長崎行ったことないけど。でもちゃんぽんは野菜がたっぷりで美味しいですよね~。

  6. JUNさん こんばんは~仕事じゃないんだなぁ~っ 食べ歩きする事も不謹慎と言われそうです。実は部下のお父さんが亡くなってお葬式に行ってきました。長崎バーガーってはじめて聞きました。でももう行く事は無いだろうなぁ。。

  7. くまさん こんばんは本当にご無沙汰ですね、もう広島から帰ってきたのですか?ずいぶん忙しそうにしているようですが、一緒にビール飲みたいね。時間が空いたら連絡ください。

コメントを残す

