5月13日(水)

あしたは午後から長崎県島原へ急遽出かける事になりました。
東京から遠いなぁ。。長崎空港からバスで諫早まで行って、そこから電車を乗り継ぎ2時間以上かかります。
こりゃ中国出張より遠いなぁ。ちょっとした旅行になります。
島原と言えばすぐにイメージするのは、天草四郎、島原の乱のキリシタンの一揆、雲仙普賢岳の噴火です。
噴火しなきゃ良いけどなぁ。。近頃は桜島の火山も元気だし。。。。
明日の夜の今頃は一人で島原でぷらぷらしているだろう。。考え中
5月13日(水)」への2件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは国内でも、場所によっては海外よりも時間がかかる事が多いですよね><島原って有名ですが、行った事が無かったり(´・ω・`)

  2. 〜いないさん おはようわたしも島原は初めてです。修学旅行で九州に行きましたが、長崎は行ったけれど、島原はありません。島原の乱とか子守唄とか歴史的にも有名ですね。行ってみると以外と小さい街でした。湧き水の水路があるのとお城が駅前にあります。でも天草四郎がろうじょうした原城ではありません。それと普賢岳が思ったより近くでした。

コメントを残す

