5月12日(火)晴れ

今日は午後より本社でお勉強会がありました。あまり行く機会もない丸の内です。ああここはやっぱり各社の本社が集中しているだけあって、街行く人がみんなエリートに見えます。部下と二人で出た言葉が「ああ、俺たちはこんな立派なところにある会社に勤めていたんだ~、同じ会社なのになんでこうも環境が違うのか・・・・」 な~んてどうでもいいことを言いながら、帰りはちょっと新橋まで散歩するかと言いながら歩きました。

IMG_0446

そして、新橋の串揚屋で一杯飲んで帰りました。新橋もサラリーマンの街だなぁって言いながら、いつもと違うところで飲むのも新鮮だ。

IMG_0448

店のカウンターの目線で外を見るとまだ明るい。。。昼じゃないです。ちゃんと就業時間は終わっているので、サボりじゃないです。

IMG_0447

5月12日(火)晴れ」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    こんばんは個人的には、新橋の方が自分のキャラに合ってます(´・ω・`)ちなみに丸の内は、東京駅で降りる事がほとんど無いので未開の地だったりします(´・ω・`)

  2. 丸の内ですかぁ。響きがいいですね~★(^^)串焼きとビールかぁ!夏って感じがします♪ 夏と言えばこれから男性はスーツで大変ですね(**)カッターシャツは全てクリーニング??まさか男性はアイロンかけはしないですよね…suzuさんならしそうだなぁ…おっと、どんどん妄想に走っているのでこのへんで★では~(^^)

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは。。。。。!丸の内はお洒落でかっこいいけど、昼食代が高いのでここで仕事してなくてよかった。しかし、新橋はいいなぁ。。これぞサラリーマンの街です。安い飲み屋がいっぱいあるから、いいなぁ。。

  4. JUNさん こんばんは。。。。!丸の内は響きがいいね。道幅も広いし、高級ブランドの店がいっぱいあるしお洒落です。でもそんなの関係ない!食事するところが高過ぎです。これじゃ就業後の飲み代を圧迫するね。しかし丸の内から新橋まで歩くとどんどんサラリーマン向きの街へと様子が変わってゆく。新橋はいいなぁ。。新橋で働きたいなぁ。(^_^)それから、男はアイロンがけやらないことはないです。私以外にもアイロンがけが得意な不幸な男を知っています。アイロンがけは得意だね、いかに短い時間で効率よくかけるかを追求するから、慣れたものです。それにクリーニング持って行くのが面倒だからなぁでも夏はアイロンで暑いからやらない。

コメントを残す

