5月10日(日)晴れ

連休明けは何かと忙しくて、昨日も仕事、、、土曜日なのに残業して戸締りして帰宅するはめとなりました。あああ、明日も忙しいなぁ。。

ぼやきは止めて、実は連休に嫁の実家に帰った時に親父さんから一刀彫を一個もらってきました。これは親父さんが彫ったものです。私の大阪の実家、家族の居る伊丹にも恵比寿さん、大黒さん一刀彫を頂いています。東京の私のところだけ無いので一個もらいました。場所も狭いので”顔彫り”と言って顔だけ彫った小さいのをもらってきました。これを見ていると結婚した当時に一刀彫を教えてもらって大黒さんを彫ったときのことを思い出して懐かしくなります。

IMG_0444

話は変わり久し振りに自炊をして牛丼を作ったつもりが、食べてみると豚丼でした。豚肉と牛肉の区別もつかないとは情けない話です。見た目は牛丼だが、ああまずい~

IMG_0440

そして連休に帰ったときに嫁に買って来てもらった最新式体温計です。新型インフルエンザの国内発病があると、出社前に体温を測りなさいとの会社からの命令なので、朝の忙しい時に計ってられないので買ってもらいました。瞬間たった”1秒”で計れます。すごい! 国内にも感染者が入ったので活躍するなぁ。。喜ばしい事ではないが水際で食い止めるなどとは絶対無理に決まってるね。 私は通勤電車ではマスクマンです。単身赴任で感染すると大変だから念には念を入れて感染防止です。でも飲み屋ではマスクしていない。。。??ペロリ

IMG_0445

5月10日(日)晴れ」への2件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちは連休明けは、何かとやる事があって(><終末まで数日しかなかったのに、忙しさは一週間分くらいとかが長期休み明け・・・インフルエンザは、流石にこれだけ騒がれるとマスクをしてる人もかなり見られるようになりました。あと飲み屋では、アルコール消毒が出来るのでマスクは必要無い・・・(´・ω・`)かも?

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんにちは~ そうだね飲み屋はアルコール消毒か。。。焼酎のロックぐらいにしないといけないなぁ。

コメントを残す

