5月5日(火)曇り

五月五日はこどもの日です。でももう大人になったから関係ない。この日は娘は四国に旅行です。息子にとっては貴重な連休なので、一人で嫁の実家の四国の琴平に行ってまいりました。液に着くと義理の親父が軽トラックでお迎えにきてくれました。実家の家も甥、姪ともに不在で誰もいないのでうどんを食べに行こうということになって、うどん屋に行ってみるとニュースでやっているように長蛇の列で何時になるか分らないので、みんなが知らない場所のうどん屋に行ってきました。香川県はうどん屋はいっぱいあるので、並ばなくてもおいしいところはいっぱいあります。

以下はざるうどん

IMG_0431

そして、実家で塩でゆでたそら豆をさかなにお酒を飲む。

IMG_0432

実家の畑からそら豆を取ってきて大阪へお持ち帰りです。

IMG_0438

このそら豆を醤油で煮て醤油豆が特産品です。なので香川県民はこれが大好物です。

朝の8時に新幹線で岡山経由で琴平に入り、夕方5時45分琴平を出て夜の8時に帰ってくるという忙しい一日でしたが、親父さんの元気な顔を見たし、うどんも食べたし満足な一日でした。

5月5日(火)曇り」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちは何だか奥様の実家なのに、suzuさんの実家みたいな勢いですね(・・;讃岐うどんは本当に美味しいですよね^^でも自分の所からだと、おいそれとは行けないのが(´・ω・`)

  2. え・・・?お一人で(・・)?奥様のご実家にですか。へぇ~☆なかなか一人では照れくさかったりで行けないような気がしますが。こ~ゆ~コミュニケーションが大事ですよね~☆香川のうどんは安くて美味しいですよね♪このコシのあるうどんを知ったら、他のうどんは食べれないですね。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんにちはアゲイン!嫁の実家だけど、高松の転勤期間が7年もあったのでほとんど入りびたりでした。なので、自分の実家と変わらないし、近所に叔父さん叔母さんも居るし、二十歳代の頃は釣りや山菜取りをよく行きました。なので違和感なしです。

  4. JUNさん こんにちはアゲイン!全然平気です。転勤で7年も香川県で暮らしていたし、長男ができたときは3ヶ月ぐらい嫁の実家から会社に通ってたしね。自分の実家と同じ感覚です。親父さんも優しいしね、行くとつい酒を飲みすぎて胃がぐちゃぐちゃになります。讃岐うどんは美味しいね。香川に転勤してからは讃岐うどん以外のうどんは食べたいなぁとは思わないね。ただし、加ト吉の冷凍うどんは食べます。

コメントを残す

