5月1日(金)夜

大阪に帰ると、息子と息子の彼女が空港まで迎えに来てくれました。
いつも仲良くしている姿を見るとなんだか安心します。
そして家にたどり着くと、いつものことながら、晩御飯は皆で外に食べに行こうと嫁が提案します。
これは単に晩御飯を作るのが面倒だと言う理由が大半を占めています。
どこに行くのかと聞くと「王将だ」と言います。中華が好きなのか、安いからなのかよくわかりません。
なぜなら、王将の前は回転寿司一辺倒でした。なんか久しぶりなのに王将が悪いわけではないが、
むかつくので焼肉が食べたいと言うと、王将でいいやろと言うので、もうどこでもいいから早く行こうと
言うと、外出中の娘に連絡をとり、みんなで晩御飯を食べに行くからあんたはどうする?ってとりあえず聞きます。
これは、単に帰ってきても晩御飯はないと通告するだけで、待っててあげると言う意味ではありません。
息子はいつもお父さんは何が食べたいって聞いてくれるので、まぁ結果は焼肉に決まります。
と、言うわけで晩御飯は息子と息子の彼女と嫁の4人(娘は欠席)で人気がある「闇市」と言う焼肉屋に行きました。
 
最初はおいしそうですが、この後は必ずと言っていいほど燃えます。
肉が火事になるのが、焼肉の不思議。
 
そして肉が炭にになり、これは誰が食べるの?と行き先を失います。
 
4切れで1200円のひれ肉
 
最後に残った遠慮の塊300円也
最後は息子のお皿に無理やり嫁が入れて終わり。
 
そして家に帰って寝転んでいると息子がアイスクリームをみんなに
買ってきてくれました。
単身赴任ではアイスクリームを買う機会もないので、久しぶりです。
結果は、嫁がイチゴがいいと言って、無理やりメロン味のと交換しろ言うので仕方なくメロン&バニラのと交換させられ、
実際は最初に選ばせてくれた写真とは違うのを食べることとなりました。
わがままな嫁です。
 
そして、娘もちゃんとお土産に551の豚マンを買ってきてくれました。
息子も娘も会うたびにどんどん優しくなってきます。
 
息子の彼女が買ってくれたどら焼きです。
 
そして、嫁にお前は何も無いなぁ って言うと「ほら!これがあるやろう~」って食パンをヘルシオで揚げた揚げパンを出しておしまいです。
まぁ。。おいしかったけど、、会うたびに優しくなってくる子供達と息子の彼女、、、会うたびにわがままでマイペースになってくる嫁です。困った
 

5月1日(金)夜」への4件のフィードバック

  1. いやぁ~suzuさんファミリーも和気あいあいとしていていいですねぇ~☆王将からリッチに焼肉に変更するパパのふところの広さ!さすがです!単身赴任の大変さ・仕事で稼ぐ事の大変さなど、成長するにつれて子供達も理解するんですよね。きっとそれが優しさに繋がっているのではないですか(^^)?それか…何かたくらんでいるとか(笑)最終日おねだりされるかもですよぉ~奥様の心境なんとなくお察しします。家を守る母!いつもいなくて寂しいと、たまにはワガママ言いたくなりますよぉ~。たまには甘えさせてくださいっ!って私が言うのも変ですが(^0^;)あははっ。ではGW満喫してくださいね~☆

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノふふふふふ、そのうち、もうひとり娘さんが増えますね♪それはさておき、楽しそうなゴールデンウィークを過ごされてますね~。焼肉、無茶苦茶美味しそうです!そして551の肉まんもよいな~。そして、食パンをヘルシオで揚げているあたりに、夫婦愛を感じさせていただきました。会うたびに優しくなっていく子供たち!いや~、いい話だな~!!親知らずを抜いた甲斐がありますね!!

  3. JUNさん こんにちはまぁ やれやれ今朝の飛行機で東京(藤沢)に戻ってまいりました。ああ疲れた、明日から仕事か。。。。疲労困憊です。

  4. くまさん こんにちはみんなで食べる焼肉はおいしいですね。確かに!食パンをヘルシオで揚げているのは、単に油の処理が面倒だからだと思います。そして材料も安いしなぁ。

コメントを残す

