4月22日(水)晴れ

今日は久し振りに荏原町にあるすし屋に行ってきました。そして、キープしてある”いいちこ”を探すともう一本見つかりました。この店は店の外にボトルを保管してあるので、忙しそうにしていると自分でボトルを探します。多分前回来た時にちゃんと探さずに1本入れてしまったということです。最近は4号瓶しかキープしていないから見つかりにくいんです。以前は一升瓶のいいちこを入れていたからさがしやすかった。この店は安いんだ~ 仲間と二人で6000円です。いくら食べても食べなくても一人3000円なんだなぁ。。不思議な計算です。

IMG_0403

IMG_0402

広告

4月22日(水)晴れ」への7件のフィードバック

  1.     料理の料金だけが一人で3000円ですか。飲み物の料金は計算に入ってないですか。もしかして、全部込みで一人3000円ですか。そうなら本当に不思議な計算ですね。もしかして、計算が苦手な店主でしょうか。あるいは老舗だから、安くできるのでしょうか。

  2. よだれが出そうなお写真ですっ。 あ~美味しいお寿司を食べたいなぁ(><)ん…いくら食べても食べなくても一人3000円? えっ 一律3000円ですか?そっそんなお店あるんですか(*0*)穴場ですね!!

  3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあ~っ、美味しそうな寿司だああ。アナゴが食べたい!ウニも美味しそうだな~、親知らず抜き記念ですね。刺身でお酒がすすみますね。ひとり3000円は安いですね!!魚だったら結構食べられちゃうからな~、お得だ。そういえば、歯根治療もあるんですね、膿が大きくなると結構厄介なので、早めに治療がよいですね。

  4. 鹰さん JUNさん>こんばんは食べ放題でも飲み放題ではありませんが、なぜかちゃんと注文の記録をとっているのに3000円なんだ。多分計算するのが面倒でこのお客は3000円って決めているのかって思ってます。なぜなら、給与前のお金のないときに会社の仲間と行った時に今日は、2000円ぐらいで収めようって注文も飲みも減らしたのに3000円でした。これにはびっくりです。なんのために抑えたのか意味がない!二人で行くと6000円 3人で行くと9000円外れることはないから不思議です。

  5. くまさん おひさしぶりです。いやいや、くまさんこそいつもおいしそうなものばかりですね。この店は安くてうまい店です。ただしマスターが酒飲みで、カウンタの客から酒勧められるといくらでも飲むので、酔っ払うまえに注文しなきゃいけないんだ。遅く行くと寿司を食べに行ったのに寿司が握れない状態になっている時があるのが難です。歯はまだですね。まだ抜糸していないし、抜糸したら次の歯の治療です。膿の怖さを聞かされているので逃げずにちゃんと治療するつもりです。

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちは正しく”時価”のお店ですね^^;仕入れの値段ではなく、お客の時価ですが(・・;自分だったら、一人で1万くらい取られそうです。

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは~そうですね時価(その時の気分価格)ですね。結構食べても3000円 抑えても3000円。でもビールは瓶が残るからかそれなりに高くなる。。。もちろんボトルを入れても高くなるです。(^_^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中